ページ コンテンツ

2017年07月15日

NHW20のATFを交換してみた。

”交換してみた”とか偉そうなこと言ってますが、

ディーラーのメカニックの人にやってもらいました。

最近通勤の時にNHW20プリウスに乗っていると、アクセルのON-OFFの時にブルブル震えるような感じがしてたんですよ。

”これって何だろう?エンジンか?ミッションか?”

と思ってたんですが、エンジンオイルは全然交換しないでも問題なかったし、ミッションかなぁ???

ということで本日ディーラーにて交換してまいりました。

DSCN3339-2.jpg

ちゃちゃっとやってもらって7000円弱。

さらに馴れ馴れしくもメカニックの人に色々話を聞いたり、数か月前にヒットしたシャシーの擦れた部分にシャーシブラックを塗ってもらったり、

中々楽しかったですよ(笑)

ただ、ブルブルはちょっとはマシにはなったけど、完全には消えてないんですよ。

以下メカニックの人との会話です。

ワタクシ ”ATFの交換でブルブル消えますかねー?”

メカニック ”いや、消えないと思います。プラグかエアフローセンサーじゃないですか?”

ワタクシ ”こういう症状(ブルブル)で修理に来る人っています?”

メカニック ”いません。気づかないんじゃないですか?(笑)”

ワタクシ ”ドラシャのブーツは大丈夫ですか?”

メカニック”大丈夫ですねー。ウォーターポンプも水漏れありませんし。”

ということで、適当にノーメンテナンスで乗っているNHW20プリウスですが、意外にも故障個所はなさそうです。

ちなみにプラグ交換ですが、ディーラーでやると12000〜13000円くらい、エアフローメーターの交換は20000円とか言ってました。

そんなに払う気ないでしょー?

ということで4回目のヨーグルト断食の真っ最中のワタクシ、早速プラグとプラグ用のソケットをアマゾンで注文してみました(笑)

posted by ばたやん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ちょっとここらへんでダイエットについてまとめてみる。

えーっとワタクシが実行中の”超高速ダイエット”ですが、

ここら辺で一旦整理してみようと思います。

といっても今まではやってたけど今はもうやっていないことを書いたって仕方がないと思いますので、

現在進行中の、効果はよくわからないけどあくまでも”記録”ということで。

では、日と週の単位でまとめます。

まず、1日の食事から。

朝:なしorグリコ”栄養ぎゅっと1食分”

昼:もやし&豚バラ肉をシリコンスチーマーで蒸したもの

夜:ハムエッグ(卵2個、ロースハム4枚)
  ソイプロテイン20g(MCTオイル大さじ1杯とイージーファイバー1包入)

ね、糖質は結構セーブできてるでしょ?

このパターンで月〜金曜日まで過ごして・・・

とか言いながら週に1回は昼食を外食したりします。

土日はヨーグルト断食。

朝:プレーンヨーグルト150g+豆乳200ml

昼:プレーンヨーグルト150g+豆乳200ml

夜:プレーンヨーグルト150g+豆乳200ml

日曜の夜は上記にブランパンとかご飯100gを食べてます。


運動系は上半身を鍛えるための筋トレを週に4、5回行って、最近はちょっとずつ回数を増やしながら腹筋もしています。

それと金〜日曜日の3日間はウォーキングを各7キロくらい、時速6キロ程度で行っています。

確かに結果はそれなりには出てるけど、”超高速”には及ばないかなぁ・・・

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする