ページ コンテンツ

2009年09月04日

腕時計の魅力?魔力?んー・・・にハマりました^^;

どーもご無沙汰しておりました。

ちょこっと時間が空きましたので超ウルトラ久しぶりの更新です。

ここんとこ何をしてたかといいますと、もうひとつのブログの更新をしてました^^;

そっちのブログはタイトルが何回も変わっちゃってまして現在は・・・

アフィリエイト報酬を稼ぐブログ

なんていい加減なタイトルになってます。

詳細はそちらに書いてありますので読んでいただければどんなブログかわかっていただけると思いますが、”ブログを書いて儲ける方法”について素人ながら語っておりますのでよろしく!!!

さ、宣伝はこの辺にいたしまして最近またまたヤフーオークションにハマっています^^;

しかも・・・

腕時計限定!!

8月の中旬からハマりだして記憶が正しければ・・・

CASIO OVERLAND OVW-110DJ-1AJF


CASIO EDIFICE
Amazonで売ってません。

CASIO EDIFICE EF-301-7AJF
これまたAmazonで売ってません。

SEIKO クロノグラフ SND127PC



CASIO 紳士ウォッチ? MTP-1239DJ-2AJ



J.SPRINGS クロノグラフ BFD042



J.SPRINGS クロノグラフ BFA003



7本ですね^^;

写真を撮るのがめんどくさいのとまだ到着していない物もあるのでAmazonで紹介してみました^^;

コレクションラックも購入したのでそのうちコレクションの写真を掲載して自慢させていただきます^^

アマゾンで時計の裏ブタを開ける工具も買いましたし、バンドやらキズミ(目にはめるルーペですよ)も買いましたしwww




面白いですよ。時計の電池交換!

ここ数年間自動巻きの時計を使っていたのでイマイチクォーツのような電気仕掛けの時計は敬遠していたのですが、自動巻きの時計が壊れてソーラー&電波時計を買ってしまったことから状況はガラッと変わってしまいました。

seiko.jpg
いままで使ってた自動巻きのセイコーミリタリー

だって、自分で電池交換できるんならクォーツでもいいじゃないですか?

好きなときに自宅のマイルームで電池交換できるんですもん。

ていいながら本当に今一番欲しい時計は自動巻きだったりするんですけどwww

めちゃめちゃかっこよくないですか!?



5年位前からずーっと欲しい自動巻きのダイバーウォッチなんですけど、あれだけ時計を買いあさってるくせに何故か未だに買ってません^^;

ついでにコイツも欲しいんですけど・・・



あーあ、どっちもかっこいいんですけど・・・

ここはやっぱりブラックモンスターですか!?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 00:37| Comment(0) | ヤフーオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

皆さんならどちらを選びますか!?

正確なときを刻み続け、電池交換すら要らない・・・

ソーラー電波時計


電池も電波も必要ない・・・

機械式自動巻き腕時計


皆さんならどちらがいいですか!?

どちらを選びますか!?


時計本来の正確な時刻を持ち主に伝えるといった意味ではソーラー電波時計の圧倒的有利です。てか、自動巻きの時計がそういった目的ではソーラー電波時計に敵いっこありません。

では”持つ喜び”を持ち主に与えてくれるのはどちらでしょう!?

ワタクシは自動巻きの方が楽しいかなぁ?

だって、ソーラー電波時計って所詮電気仕掛けの時計ですから時計に耳を当てても秒針が動くチッチッって音しかしないじゃないですか?

自動巻きは違いますよ!

チャキチャキチャキチャキ・・・・

まさに機械が動いてるぞ!

って音がします。


これだけでも自動巻きを所有する喜びがあると思うのですが・・・

ワタクシの数ある? 腕時計コレクションの中からソーラー電波と自動巻きをひとつずつ紹介しましょう!

OVER LAND.jpg

CASIO OVERLAND OVW-110DJ-1AJF
ヤフオクで新品未使用の物を8250円で先月入手!




RICOH RIBARON.jpg

RICOH RIBARON
昨日ヤフオクで入手しました。
古い物なのでもちろん中古ですが、1600円でした!!!
ちなみにバンドはSEIKO S-WAVEのものですが^^;



さー!

あなたはどっちの時計を欲しいと思いますか!?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 01:01| Comment(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする