ページ コンテンツ

2009年10月10日

手巻き時計ってこんなにうるさいの!?

NOCTEX-1.jpg
スイス製手巻き時計 NOCTEX


あれ? 久々の更新のような気がする・・・^^;

上の写真はヤフオクで初めて買った手巻きの腕時計です。

分解して清掃しようとしましたがオシドリの位置がわからず、竜頭が抜けませんでした。

まぁ、そこそこ外観がきれいなのであまっていた20ミリ幅のウレタンバンドを装着してたまーに使用しています。


NOCTEX-2.jpg
これでもスイス製なんです!

でも、ブログに何回も登場しているRICOH RIBARONと比較しても・・・微妙に・・・ね^^;

NOCTEX&RIBARON.jpg

ということでお気楽&極楽に使用できるアンティーク時計になりましたが・・・

カチカチってめちゃめちゃうるさいんです!

部屋に置いておくと部屋中に鳴り響いてますwww

手巻きの時計が全部うるさいわけじゃないと思いますけど^^;

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by ばたやん at 13:09| Comment(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにデジカメを買いました!

DIMAGE F300.jpg

MINOLTA DIMAGE F300

久しぶりにデジカメを買いました。

コイツはブログの写真撮影用じゃなく、サブカメラとして買ってみました^^

一応サブカメラとして購入したので下の2つにこだわってみました。

・光学ファインダー付
・マニュアルモード付

マニュアルモードでは絞り優先モードやらシャッタースピード優先やらが選べるし、

500万画素のカメラですが三脚に固定してキッチリ撮ればメチャメチャきれーに写ります。

まだ外での撮影テストはしてませんけど結構写るはず!

単3電池2本で駆動する点も、記憶媒体がSDカードな点もまだ秘密にしているメインカメラと同じなのもサブカメラには・・・

バッチグー!

です^^

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 13:28| Comment(0) | カメラネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする