ページ コンテンツ

2010年04月01日

撮った写真を販売して、お金儲けを企んでしまった・・・

最初は週間アスキーで見たんですよ。

デジカメで撮影して、写真をアップしておいて、

その写真が販売できるサイトがあるんです。

pixta.JPG

PIXTA(ピクスタ) http://pixta.jp/

このサイトなんです。

ワタクシも先ほど審査を申請したばかりなので詳細は不明ですが、自分で撮影した写真にタイトルとかタグをつけてアップロードしておいて、誰かが気に入って購入してくれると購入価格の半分だか何パーセントかが入金される仕組みのようです。

あ、ちなみに審査は3枚の写真で行われるのですが、

ピンボケとか露出の過不足とか、よほどおかしな写真じゃなければ合格できるらしいです。

なんせワタクシも審査に合格したわけではないのでホントに良くわからないのですが、ある程度の体裁を持った写真なら合格できるんじゃないかなぁ・・・

審査にも合格していないくせにちょっと凝ったマイページは作っちゃいましたけど。

pixta My page.JPG

うーん、渋めです。

とてもこんなふざけたブログのサイトオーナーのページとは思えませんね?

あ、このワタクシのトップページへのリンクはこちらから!

Batayan's PHOTOGRAPH   http://pixta.jp/@bikkurihorn/

審査に合格したら今まで撮りためた写真を片っ端からアップロードしますので、購入されなくても写真をみてやってくださいね!

PIXTAのアフィリエイトもありますのでちゃっかり貼らせていただきます。

写真素材 PIXTA



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

結局EOS用の機材をこんなに・・・

気が付いたら大変なことになってます。


EOS機材.jpg



事の発端は・・・

”AFの50oレンズが欲しい・・・”

と思ったことが始まりです。

しかし、ペンタックスの50oF1.7は意外と高いんです。

”あ、EOSなら安い50oあるじゃん!”

と思ってEOS 10Dを落札してました。

そこからですよ?


EOS5を買い(28-80mmレンズ付き)・・・

バッテリーを買い(しかも4個!)・・・

充電器を買い(パチモン)・・・

50mmF1.8Uを買い(フードもね!)

SIGMA18-50mmF3.5-5.6(これもフードも)・・・

コンパクトフラッシュ2GB・・・

結構な金額になってると思いますが、怖いので計算はしません。


でもね、あと1台デジタルのEOSを欲しいんです。

EOS5は非常に高性能で撮影していても気持ちいいし、楽しいカメラなんですけが、やはりデジタル一眼レフに慣れてしまった身としてはフィルムじゃ足りません。

60枚のフィルムがあっという間になくなっちゃいますから・・・

でもなぁ・・・・何がいいんでしょうか?

ワタクシが一番思ったのは、EOS5の操作性で視線入力AF付きのボディはないのでしょうか?

EOS5の視線入力は実際に撮影してみるとめちゃめちゃ便利です。

視線入力AFを使いたいがためにフィルムを使って撮影するのも有り?

んなわけないか!?


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする