ページ コンテンツ

2010年05月01日

続・カメラケースを適当に改造してみます。

続きです!

前回の”カメラケースを適当に改造してみます。”の続きです。

えっと、前回はレンズを装着したままカメラをキッチリ収納できるようにスペーサーを作ったんですが、今回はカメラ2台の間に2本のレンズを収納できるスペースを設けます。

カメラケースC.jpg

これが前回までのカメラケースの状態です。

真ん中の部分はバッテリーや乾燥剤、小物入れと化しています。

ここに新たに仕切りの板を2枚追加してレンズを収納しようというのが今回の目論見なのです。

いきなりですけど、ホームセンターで厚さ3oのアクリル板とクッションシートを購入してきまして・・・

レンズ収納部の寸法を計ってアクリル板をアクリルカッターでサイズ通りに切り出します。

カメラケースD.jpg

切り出したアクリル板の端の部分をヤスリで適当に処理して、サイズが合っているかどうかケースに装着して確認してみます。

カメラケースE.jpg

ぴったしです!

計ったようにぴったしです!って計ったんですけど。

次に、このアクリル板に緩衝材としてクッションテープを貼ります。

カメラケースF.jpg


あらら、ケチったせいでクッションテープが足りませんでした。

まぁ、そんなに貼りまくらなくても問題は無いはずなのでこれで良しとします。

カメラケースG.jpg

ほら、違和感ないでしょ?

これなら問題なくレンズが収納できる・・・はずです。

カメラケースH.jpg

実際に収納してみました。

EOS 10DとEOS 20Dとレンズ4本と乾燥剤が入ってます。

てか、真ん中のスペースが無駄に余ったので乾燥剤を入れているだけなんですけど・・・






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京スカイツリーを見てきました!

先週の土曜日に行ってまいりました。

ナウなヤングの間で流行している・・・

スカイツリー見物

です。

いつも都内に写真を撮りに行くとき、遠くからは見ていたんですが、今回初めて根元?まで行って見ました。

あ、もちろん写真を撮りに行ったついでですけど。

ちなみに、浅草見物とセットで行くのオススメです。

ワタクシも今回雷門の駐車場にクルマを停めて、そこから30分ほどかけて歩きました。

では、途中で撮影した写真共々お楽しください!

魂のしっぽ.jpg

これってわかります?

確かこの金色の物体って”魂”を表現しているって聞いたことがあります。浅草に行ったことがある方なら一度はご覧になったんじゃないでしょうか???

松屋浅草.jpg

ちょっと”広角レンズ使ってるぜい!”って感じを出してみました。使ってるのは標準ズームなんですけど・・・

そしていよいよスカイツリーの登場です!

スカイツリー@.jpg

どうですか?

ワタクシ今回初めて近くまで行ったのですが、本当に下町に立ってるんです。

あれ?今回ちょっと写真が多いので続きは次回ということで・・・

(最近このパターン多いですね^^;)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする