ページ コンテンツ

2010年07月03日

LGY-PCI-GT を買ってきたけど・・・未装着

LGY-PCI-GTってなんだかわかります?

デスクトップPC用のPCI接続の1000BASEのLANボードです。

LGY-PCI-GT.jpg

ワタクシの部屋には2台のデスクトップPCと1台のNASがあるのですが、そいつらがGigabit LANで接続されています。いろんなデータを共有するためにです。

ところがメインPCのLANボードが故障したらしく、NASにつながらないのです。

そこで近所の石丸電気で購入してきました。

正直言って高いです。

LANボードってこんなに高いのかよ!?

ってくらいしました。

1780円だったかな?

アマゾンだと・・・



あんまりかわらないんですね。

10/100BASEなら安いけど、Gigabitの1000BASEだと倍以上します。

てか、いまどきのPCは最初から標準装備なんでしょうねぇ・・・


あれ?もしかして今まで装着していたボードもこれじゃなかったっけ?

本体はこんなに貧弱なのになぁ・・・

LGY-PCI-GTA.jpg

ということで装着レポートは後日ご報告いたします。

んー、どうもやる気のあるときとないときの記事の濃さに差がありすぎですねぇ・・・



以後気をつけます!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PCハードウェアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

電子タバコ(使いきりタイプ)を試したぞ!

結論から言います。

重いです。

でかいです。

長いです。


そうです。電子タバコです。

電子タバコ.jpg

実は前にもアマゾンで安物を買って試したことはあるのですが、全然使い物になりませんでした。

購入して2、3日で煙が出なくなり、吸った翌朝は喉がガラガラになっちまって・・・

どっかいっちゃいました。

なのにどうしてまた購入したかといいますと・・・

ブログ用のネタです!!

しかも、いつもタバコを買いに行ってるミニストップの辺見さんに薦められたので勢いで購入しちゃいました。

ちなみに998円です。

アマゾンとかTVショッピングで売ってるタイプは充電式なのですが、コイツは使い切りタイプです。

どうもタバコ60本分は吸えるらしいのですが・・・

また明日の朝、喉がガラガラになるのは避けたいんですよねぇ。

最初に書いたとおり、ワタクシがいつも吸ってるLucky Strikeに比べてこんなに太くて長くてご立派だし!



うらやましい・・・

じゃなくて、重くて咥えタバコができません!!!

指に挟んでも重くて運転中は吸いにくいです。

こんなんでタバコをやめられたら誰も苦労しないのに・・・

あ、でも先っぽがLEDで光ったり、リアルな煙が出るのは一見の価値ありです!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Vape(電子タバコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする