ページ コンテンツ

2010年11月03日

どーもご無沙汰しております。FXで・・・笑

皆様

大変長らくご無沙汰いたしました。

約1か月でしょうか? 大変失意いたしました。

この1か月の間かなり損失を出させて頂きました。そうです。

全て野田財務大臣のおかげです。

”断固たる措置を取る。”

レベルは、

”そちも悪よのう”

としか言わない悪代官のようです。

悪代官は他にもセリフがあるから野田さんよりはマシかも?笑

ということで結局政府・日銀は9月15日以来為替介入していないんです。


ということはですよ?

ずーっと円高になりっぱです。

円高じゃなくてドル安っていう言い方もあります。だって安すぎですもん。

9月15日に介入があったときは確か$1=85.00円だったので、現在のレートが約80.80円ですから1か月半で4.20円円高になった計算になります。

仮にレバレッジを50倍でFX取引をして、9月15日の介入時に売りポジションで$50000持ったとすると・・・

500円×420=210000円

そうです。単純に約10万円をFX取引会社の口座に突っ込んで放置しておけば今頃21万円になってた計算です。

ま、相場の変動や強制ロスカット等があるのでこの金額が確実に儲かるわけではありませんけどね。


話は変わりまして今夜はFOMCの声明が発表されます。

様々な憶測が飛び交ってますけど円は高くなるのか安くなるのか・・・

ドキドキしちゃって眠れそうにないのはワタクシだけでしょうか!?




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by ばたやん at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | FXに挑戦するぜぃ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

セレナ用にアームレストを自作してみました。

約1か月の間更新をサボっていたので今夜は記事を大量生産します。

”大量”ってほどはネタがないかもしれませんが、ありったけの放出させていただきますよ。

つーことで突然ですが・・・

愛車のセレナにアームレストを作ってみました。

アームレストA.jpg

写真の状態は未塗装&クッション未装着です。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、高さが低いですよね?

ベンチシートでもないセレナにどうしてこんなに低いアームレストでいいかといいますと、ワタクシすでにコンソールボックスは装着してあります。

コンソールボックスといってもホームセンターで1000円くらいで購入したカラーボックスにウッド柄のカッティングシートを貼り付けて、DVDプレーヤーを仕込んだ手作り品です。

今回のアームレストも100%ワタクシの手作りです。

アームレスト.jpg

この後缶スプレーで黒に塗装して、後席用のモニターステーを付けて、一番上にクッションという名の雑巾&シンサレート&フェイクレザーを付けて、コンソールボックスに蝶番で固定して完成です。


完成した写真を撮っていないのでお見せすることはできませんが、今後ちょっとしたバージョンアップもする予定なので、そのうち公開させていただきます。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする