ページ コンテンツ

2011年02月14日

なぜか車で充電できないiPod touch

なんでだろー?

ワタクシのローテクハイテク満載のC24セレナでなぜかiPod touchが充電できません。

いや、できるといえばできるんだけど・・・


ワタクシの愛車はいろんなものを詰め込みすぎだからでしょうか?

ポータブルナビ・DVDナビ・DVDプレイヤー・フルセグチューナーなどなど

モニターもDVDナビの他に7インチワイドとAQUOSの13インチが付いてます。


もちろんインバーターも付いてるのでそっちからはiPodの充電できるんですけど・・・


ワタクシFXをやってるじゃないですか?

携帯電話の待ちうけ画面をFXのアプリにしておくと、携帯電話のバッテリーの減りが尋常じゃないんです。

なので車でもいつも充電しています。


だからシガーライターからUSBの5Vに変換するヤツを買ってきて、そいつにUSBのハブをつけて携帯電話とiPodの充電ケーブルをぶら下げとけばいつでも充電できるぜーと思ってたんですが・・・

携帯電話はできてもiPodは充電できません。

シガーライターに刺してるヤツに直接USBケーブルをつないで充電しようとすると充電できるので、USBハブのロスが大きいんだと思いまして・・・


こんなん作ってみました。

USB充電器.jpg

極力ロスをなくしたつもりの充電専用USBケーブルです。

デジカメのバッテリー切れで携帯電話で写真を撮ったので見にくいと思いますが、

100円ショップで購入したUSB延長ケーブルを2個接着して、電源の5Vのラインのみ半田付けしてあります。

これでいけるかぁー?

と思ってPCに接続してiPodの充電を試みましたけど・・・


なぜか充電できません!!!

どーしてですかぁ?






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今年もギリギリなのですよ

今年もこの時期がきたんですねー

そーです。

自動車保険の更新です。

車の保険っていうのは最初に自分で車を買ったときから毎年毎年同じ日なんです。

だから一番最初に乗ってたJB31Wの時から毎年2月27日は自動車保険の更新日なんです。

てか、JB31Wってなんだかわかりますか?

スズキ・ジムニー1300シエラのことです。

昔足回りで3インチ車高を上げて、SJ30の鉄チンホイールにゲタ山タイヤで走ってましたwww

その後35インチのタイヤを履いたUBS69に乗って、

排ガス規制で手放して、今のPC24セレナになるわけです。


どれも思い入れがある車ばっかりだなぁ・・・

特に最初に乗ってたジムニーシエラはめちゃめちゃ金をかけていたので、板バネジムニーのくせにパワーウインドウでキーレスエントリーでオーディオフルチューンでカーナビ付でした。

いろいろな女の子を助手席に乗せたし、付き合ってた彼女に”この車胃にくるよね?”って言われたりw

ただ、ロングシャックルを組んだときにフロントのスタビライザーを取っ払って乗ってたので、ロールが激しくて首都高は走れませんでしたけど。



てか本当に便利な世の中ですよね?


自動車保険の更新もネットでチャチャっと完了ですから。

この1年も事故も違反も全くないのでもうちょっと安くなってるかなぁ?

と淡い期待をしていたのですが、そうでもなかったみたいです。

てかそもそも去年の保険料をロクに覚えてないのでどうでもいいんですけどwww


最近FXがだいぶ調子がよくて、12月から2月まで7万円くらい浮いてるから保険料くらい余裕なんですよwww





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする