ページ コンテンツ

2011年05月01日

ミラースイッチLED化改良編!!

めんどくさいなんて言ってらんないっす。

昨日の夜(23日の夜ねー!)ちょっと都内までドライブしたんですけど、そのときに同じC24セレナでナンバー灯とかをLEDにして乗ってる人がいて、

負けてらんねー!

と思い、ハザードスイッチ用の赤色LEDを購入したついでにT4.2のホワイトLEDも購入してまたちょっとだけ本気出して改良してみました!

ミラースイッチ改良後.jpg

改良後の写真です。

ミラーのイラストがきれいに光ってるのがわかりますでしょうか?

LED化ヘッドライトレベライザー&ミラー格納スイッチ.jpg

これが改良前の写真です。

スイッチに対して横からLEDが入ってるので、

2つあるイラストの1つにしかLEDの光が当たらずにきれいに発光していません。


なので、今回はT4.2LEDバルブに付いている3チップのSMD・LEDを外し、電球の取り付けられる電極部分に直接半田付けしてやったのです。

でもってさらにLEDの発光部をスイッチの中で向きを変えて、きれいに発光するようにしております。

まぁ、LEDだしきっと切れることもないでしょうから、このままでいいでしょ!?




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

灰皿照明(ドリンクホルダー照明)を付けました。

灰皿の照明っていっても純正の灰皿じゃありませんよ?

灰皿照明って言うよりもドリンクホルダーとか、小物入れの照明って言った方がわかりやすいかも?

今回はパネルに穴あけをして、エーモンのサイドビューLEDとかいうやつを付けました。


もちろん面倒なのでイルミネーション連動です。

サイドビュー灰皿照明.jpg

運転席側のドリンクホルダーの真上です!

こないだまではシガーソケットに差し込んで使うタイプのライトを使ってたんですけど、こっちの方がスマートでしょ?

容赦なくパネルに穴を開けての取付です。

最近パネルとかに穴を開けることに全く抵抗がなくなりました!

こないだ買ったフロントテーブルなんかもう穴だらけだしwww


ちなみにこの位置に付けたのはもうひとつの意味があります。

それは、ETCの照明です。

ワタクシの愛車は小物入れにETC本体を入れておりますので・・・

あれ?

ETCに照明なんていらないんですけどwww


上の写真だといまいち雰囲気が伝わらないと思いますのでこの写真もあわせてご覧ください!

リアモニター位置.jpg

これでわかるのかなぁ?

サイドビューLEDのユニット自体は厚さが3、4oしかないので目立たないんですけど、配線を引き出すための穴があるのがちょっとマイナスポイントですね。






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする