ページ コンテンツ

2011年06月01日

初夏の夜長は読書三昧?

ここんとこ車いじりもちょっと落ち着いたし、これからの季節は暑いから写真を撮りに行く気もないし、そんなこんなでネタがないのでしばらくの間思いついたことを書いていこうと思います。

こう見えても好き勝手なことを書きなぐるのは嫌いじゃありませんからね。

ということで、今日は本のお話。

あいつにね、薦められたんです。

”森見登美彦”

という人の本です。

ワタクシこう見えて高校・大学と結構な読書家でして、今考えるとくだらない小説やエッセイを読んでおりました。

でも最近はすっかり活字離れです。

社会人になると時間もないし、本を読んでる時間がもったいないというか・・・

通勤も車なので本は読めませんしね。


ああ、何ていう本なのか書くの忘れました。



”きつねのはなし”

ホントのこといいます!

まだ読んでません!

でもAmazonのレビューを見るとかなり面白そうな感じがします。


読書ってね、ワタクシにいわせると”想像力”なんです。

だから読書家の人は想像力が豊かな人。

あいつも・・・なのかなぁ?


読書が好きな人は読み取った活字からその本の世界を構築できちゃう才能の持ち主人だと思います。

映画とかマンガだとそういう想像力ってかきたてられないじゃないですか?


”現実逃避”

というと何だかひっかかるような気がしますけど、本を読みながら電車に乗っててトリップしちゃう経験って読書好きな人には何回も経験あるんじゃないかな?


ということで今年の初夏の夜長は読書三昧としゃれ込みましょー!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフオク出品中です!!!

どんどん出品しちゃいますよー!!!

今回は主に腕時計を出品しています。

過去にこのブログで取り上げたあの腕時計たちが現在ヤフオクに出品中でございます。

って・・・思いっきり宣伝ですがwww

ちなみにこの記事を書いてる現在は、出品中の腕時計が全て1000円とお買い得!

入札されてるのもありますけど・・・

詳しくはワタクシの出品リストを見ていただくとして、

ちょっとだけ写真で紹介しますと・・・

ヤフオクFK979S-SL.jpg
ELGIN FK-979S-SL カスタム
ヤフオクSILVER WAVE 2628-0040-1.jpg
SEIKO Silver Wave 2628-0040
ヤフオクRICOH AUTODELUXE8.jpg
RICOH AUTO DELUXE 8

その他にあの名機!

MOTOROLA M702is Neo Black

も出品中です。

ワタクシのオークションへはこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイ・オークションをごらんください

自分で改造したりバンド変えたりした時計の写真がヤフオクに出てて、それを誰かに見てもらうだけでちょっとうれしいもんなんですね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフーオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする