ページ コンテンツ

2011年07月01日

リコーがペンタックスを買収だそうです。

あのリコーがペンタックスを買収するのだそうです。

遥かな昔、KマウントでXR500とかXR−Sを作ってたリコーがKマウント本家のペンタックスを買収するなんてちょっと哀愁をそそりますね。

まあ、ミノルタの用にブランドネームすら消えちゃうようなことはないと信じてますけどどうなのでしょうか?

ワタクシなんぞ眼鏡屋に行って視力を計る機械に『TOPCON』て字を見つけてときめいてしまうような輩には重要な問題なんです。

これから発売されるカメラのペンタ部に『PENTAX』の文字が見られなくなるようなことだけは避けていただきたいっ!!

もしそうなるなら中古でペンタックスのLXかMXでも探そうかな?

というのは冗談としても、ペンタ部のブランドネームはカメラオタクには重要だってことをメーカーの方には理解して欲しいですね。

SONYがαシリーズのペンタ部に『SONY』と書いているのは仕方ないとはいえ、ヤシカを買収した京セラがペンタ部に『YASHICA』と残してボディー左下に小さく『KYOCERA』って書いてたような感じがいいなぁ・・・

何はともあれ古いカメラファンにとって、リコーがペンタックスを買収するって話はかなり衝撃的な話だと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?


休日出勤なのに記事を書いちゃダメでしょ(笑)
posted by ばたやん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場からお伝えします。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

久しぶりに乱歩に行ってきました。

DVC00004.jpg

お刺身ブリ・・・いや、お久しぶりに谷中の乱歩に行って来ましたよ。

行ってきたっていってもさっきまでいたんですけど(笑)

しかも今回は一人じゃないし、写真を撮りに行ったついでじゃありません。

あの御方と一緒に行きました!

他にお客さんがいなかったのでお店の人と話をしたり、看板猫とちょっとだけ遊んだり、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

ちなみにあの御方のオススメはアイスココアとのことですので、ぜひ一度ご賞味ください。

写真は乱歩の近くにあるギャラリー猫町さんの入口にあった猫のオブジェです。

あの御方も谷中を気に入ってくれたみたいだし、今度はカメラぶら下げて行こうかな?

てかさぁ?

俺が撮った写真はいつ見られるのでしょうか!?


ちなみに冒頭の写真はワタクシ愛用の携帯電話SH906iで撮影いたしました。
posted by ばたやん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場からお伝えします。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする