ページ コンテンツ

2013年02月02日

”ふよう”の”よう”は?

ワタクシ、家にいるときはいつも紅茶を飲んでおります。

まるで右京さんのように(笑)

右京さんと違っていつも水出しでゴクゴク飲んでいるのですが、

そのティーバックを先ほど買ってきました。

毎回近所のスーパーもどきなドラッグストアで購入するのですが、

そこには不要なレ シートを入れる箱があるんです。

手書きで”不要レシート”とか”不用レシート”とか書いてあるのですが、

行くたびに漢字が違うんです。

今日は”不要レシート”って書いてあったのかな?

本当はどっちなのでしょうか?

こうしてPCで書いていると変換候補の横に意味が出てくるので調べてみると、

”不要”=余計な・必要のない
”不用”=使わない・役に立たない

んードラッグストアでもらうレシートはワタクシには必要ないし、役にも立ちません。何にも使わないし。

ということはどっちでもいいってことですねぇ・・・

この記事もどっちでもいいということで(笑)

posted by ばたやん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

夜のドライブ

どうも最近ネタがないのでこんなことばっかり書いてすいません。

夜の真っ暗な田舎道を一人でドライブするの好きなんです。

もちろん一人じゃなくてもいいんですけど、

通ったことがない田舎道を真夜中に走るのって考えただけでもドキドキしませんか?


都会の道だと街灯とか看板の明かりでつまらないんですが、

田舎道だとヘッドライトに照らせれてる先に何があるのかわからない!!

しかも夜中だと自分の前後に走ってる車がいなくて超孤独な感じ。

そういうドライブ好きなんです。

週末の夜に大雑把に目的地だけ決めて、カーナビに頼らないで自分の方向感覚だけを頼りに暗闇の中を進んでいく・・・

もちろん助手席に同じ感覚を共有できる人がいればもっと楽しいのでしょうけど、

寝ちゃうもんなぁ・・・


来週辺りどこかにいってみようかしらん?

posted by ばたやん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする