ページ コンテンツ

2013年05月04日

ロード・トゥ・パーディション鑑賞しました。

何だか知らないけどブログ書くの久しぶりだったんですねー。

といいながら確信犯だったんですが、すいません。

今夜は2つの記事を書いちゃおうと思いつつ、今から書けば日付をまたいで2日連続で書けるんではないかと・・・横着者です(笑)



ポール・ニューマンが出ているから見たようなものなのですが、最初誰だかわからなかった・・・

ジュード・ロウのハゲっぷりからして最近の映画だと思ったけど10年以上前の映画です。

あんまり好きではないけどついつい見てしまうトム・ハンクスが主演なんですが、相変わらずの存在感ですねぇ。

テーマはきっと”父と息子”なのでしょう。普段は”親孝行”なんて言葉とは無縁のワタクシですが、ついつい自分が少年の頃の自分と父親の関係を主人公たちに重ね合わせて考えてしまいました。

もちろんワタクシも父親も普通の人間ですが(笑)

内容的には特に”これがすごい!”という感じの映画ではないのですが、不思議と懐かしい気持ちにさせてくれる映画です。

ツッコミどころはジュード・ロウの生え際をフレームアウトさせたカットでしょうか?(笑)

posted by ばたやん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&DVDネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

海に行ってきました。

大洗海岸.JPG

やっぱ海にいくならこの時期でしょー?

ということで先月29日に海に行ってきました。

ふっ、ふっ、ふっ、ワタクシが写真撮ってたの気がつかなかったでしょー?

デジカメ持ってなくてメイン端末のSH-06Dが電池切れしてたのでサブのP-01Dで撮りました。

なかなかきれいに撮れてるでしょ?

なんかねー、こういう所に行ってダラーっと焼きそばとかとうもろこし食べて、ちょっと強めの陽にあたってるとホント夏を先取りしてる感じで気持ちよかったです。

もちろんまだまだ海水は冷たかったですよー。

今度はちらっと山のほうに行ってみましょうか???

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする