ページ コンテンツ

2013年07月08日

これはいったい何でしょうか???

スマホスタンド@.jpg

一見すると洗濯ばさみのようですが・・・

何でしょう?

100円ショップのモバイルグッズのコーナーに置いてありました。

スマホスタンドA.jpg

写真右側の白いのも同じ用途なんですが、この白いのはペタペタのところにいちいちビニールを貼らないと埃だらけになりそうで使用してません。

洗濯ばさみはそういう心配全くなしっ!!

角度が微妙かもしれませんけどね。

ということで、こういう風に使います。

スマホスタンド&キーボード.jpg

写真では横にしてますが、もちろんこのまま縦に置いても問題なし!

こっちのほうがペタペタのより絶対にいいと思います。

きっと使わないけど(笑)

posted by ばたやん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

どうもデジカメの写りに納得いかない。

どうも納得がいきません。

今ブログにアップしようと写真を撮ってました。

Nikon Coolpix S5100とRicoh Caplio R7でです。

そしたらどうも納得がいく写真が撮れません。なんででしょう?

両方とも手振れ補正付いてるし、特に部屋が暗いわけでもないし。

ただしフラッシュは当然のことながら使ってません。

苦肉の策として三脚を使って撮りましたけど・・・

いちいちめんどくさい!!!

スマホ2台とエディフィス.jpg

三脚使えばきれいに撮れるんだけど・・・

なんだか最近みんな写真うまいからこんな程度の写真じゃダメなんじゃないかとちょっと自信喪失気味なんですよね・・・


posted by ばたやん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする