ページ コンテンツ

2014年03月01日

今夜は宣伝をさせていただきます。

ヤフオクのときにも散々させていただきましたが、

今夜はアマゾン・マーケットプレイスの宣伝をさせていただきましょう。















どうも最近どなたかのブログにリンクされたようでアクセスが異様に多いので・・・

この機会にじゃんじゃん買いまくってくださいませ。

posted by ばたやん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アマゾン マーケットプレイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

キツネの最後の言葉。

このタイトルだけを見て、

”あーあれねー”ってわかる人は相当な人です。

今回はあえて解答は書きませんけど、

世界的な物語に出てくるキツネの言葉に最近というか、

最近になって改めてちょっとだけ感動しました。


このキツネが出てくる物語は童話のような物語なんだけど、

大人が読んでも何故か不思議な気持ちにさせてくれるんですよ。

それは子供のころに読んだ本を大人になって読み返すのとは違って、

この物語にある何かが自分の中にある子供の心を呼び覚ますのでしょう。


まぁ、物語の冒頭部分にそれらしいことは書いてあるんですけどねー。


とにかく鏡のような本です。


自分の相手への気持ちがわからなくなった時や、

自分がどうしていいかわからなくなった時に読むにはいい本だと思います。


え?

タイトルわからないのに薦めるんじゃねえぞって?

だってさぁ、それを教えちゃったら面白くないじゃないですか?

ヒントは・・・

王様・自惚れ屋・酔っ払い・実業家・点燈夫・地理学者です。

おわかりになった方はコメントをぜひ!

posted by ばたやん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする