ページ コンテンツ

2014年05月01日

NHW20プリウス フォグをHIDに交換しちゃいました。

何だか久しぶりにこういうことしたような気がする・・・

C24セレナのときってやたらと社内をLED化してたり、

プリウスを購入してからもそんなことしてたよねー。

こないだヘッドライトのHIDバーナーを交換してから火がついちゃったみたい(笑)

DSCN0345.JPG

これ、純正のハロゲンバルブの状態です。

黄色いでしょ? イエローバルブじゃないんだけど、黄色いんですよ。

で、いつものように作業に夢中だったりLINEの返事を返しながらしてると写真が残ってなくて・・・

DSCN0346.JPG

空焚きして、

DSCN0348.JPG

空焚きして、

DSCN0349.JPG

交換しちゃいました。

ちなみに空焚きしないとランプの内側が曇っちゃうという都市伝説があるようですが、

先週ディーラーでヘッドライトのHIDバーナーを交換したときはメカニックの兄ちゃんしてませんでしたよ。

ということで・・・

DSCN0350.JPG

こんな感じの青いフォグランプになっちましましたとさ。

posted by ばたやん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ見たい? そりゃあ見たいよなーって?(笑)

んまぁーさっきの真昼間の写真じゃわからないと思うんですよ。

ただし、

個人的な感想を述べさせていただくと・・・

昼間の交換直後だと、思ってたより明るくない感じはしました。

数年前にC24セレナのフォグランプをLEDにして車検に出したときに、

”お客さん、このフォグHIDですよね?”っていわれたのを思い出しました。

そのくらい暗く感じたんですけど・・・

夜になったら一変しました。

”まぶしいから消して待ってて”とか、

”消して走ってあげてねー”とかYさんにいわれてしまうのも納得です(笑)

DSCN0355.JPG

でもなぁ・・・

乗ってる分には明るく感じないんですよね、これ。


posted by ばたやん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする