ページ コンテンツ

2014年08月01日

Galaxy S SC-02BにAndroid 4.4 kitkatを焼く!

これね、ビックリですよ。

てか、ワタクシが持ってるスマホ全部にこのROMを焼きたいくらい快適!

純正ロムじゃないから完璧ではないんですけどね・・・

先日購入したGalaxy S SC-02BをワタクシのLINE専用端末にすべく、

CyanogenMod 11(Android 4.4 "kitkat")を焼いてみました。

てかこの端末、購入していたときに何故かすでにAndroid 4.4.2になっていたのですが、

純正のAndroid 2.2に一旦戻し、色々と紆余曲折を経てAndroid 4.4.4になりました。

今回もこちらのサイト様を参考にさせていただきました。

http://b00111.blogspot.jp/2013/02/rootsim-3gok-421rom-galaxy-s-sc-02b.html

DSCN0529.JPG

ほーらー!

ホーム画面がすでに今時のスマホっぽくないですか?(笑)

バージョンもちゃんとAndroid 4.4.4になってます。

DSCN0530.JPG

起動画面は・・・

DSCN0528.JPG

カスタムROMなのでこんなですが(笑)

とりあえず24時間ほどこの状態で使用しておりますが、

LINE
カカオトーク
メール
ハングアウト
Google
Google Chrome
Gmail

以上、特に問題なし!

ただ前にも書きましたがカメラだけは・・・

一回でもフロントカメラを起動すると、カメラアプリが2度と起動できなくなります!

ま、この辺はROMを焼いてアプリの設定とかを一通りやったあとで一度端末のフルバックアップを取っておけば問題ないかな?

ただし、この状態でどれくらいバッテリーが持つのかが未知数なので、

明日は予備バッテリー必須ですね(笑)

最後に自己満ですけど自分の端末のホーム画面のスクリーンショットを貼っておきます(笑)

Screenshot_2014-07-27-20-06-48.png

うーん、なかなかだ!

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

スマホの予備バッテリーを購入しました。

ん? ここんとこ、

”・・・を購入しました。”ってタイトル多いよね?

まずいんじゃないのー!?

とかいってもすでにAfter Festivalなので気にせずに、

また性懲りもせずにこんなん買って参りました。

DSCN0531.JPG

スマホなどに使うカードタイプの予備バッテリー(2500mAh)です。

ご覧の通りいつものディスカウントショップで761円+消費税でした。

DSCN0532.JPG

こんな感じで1センチくらいの厚さのカードタイプです。

DSCN0533.JPG

もうちょっと渋めの色が良かったんだけどなぁ・・・

あーっ!!

この色ってどこかで見たと思ったらこないだのiFaceのケースの色に似てるじゃん!!

そんなことはどうでもいいんですけどね(笑)

予備バッテリーっていつものバッグにもお遊びお出かけ用のバッグにも入ってるんだけど、

いくつかあっても問題はないだろうということでまたまた買ってしまったしだいです。

だってさぁ、Galaxyが2台とガラケーとPHS持ち歩かないといけないかもですからね。

ということで・・・

ちょっと無駄遣い控えないとね!


posted by ばたやん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする