ページ コンテンツ

2014年11月01日

ガラケー生活終了の予定!

結局どれくらいだったのでしょうか?

数ヶ月前にdocomoのパケホーダイに法外な値段を払うのをやめてMVNOのBIGLOBE LTE 3Gを契約し、

ガラケー+PHS+スマホの生活をするようになりました。

今月11月からBIGLOBE LTE 3Gも今まで月に1GBまでの容量制限が2GBになることですし、

この際だからガラケー生活をやめる予定です。

現在、iPhone4S(BIGLOBE LTE 3G)、WX03SH(Y!mobile)、N-02A(docomo)の3台体制ですが、

N-02AをやめてiPhone4Sが2台とWX03SH1台の3台体制にするつもりです。


意味わかんないでしょ?(笑)

今までBIGLOBEで使っていたiPhone4SとWX03SHはそのままで、

N-02AからdocomoのSIMカードを引っこ抜き、

落札して到着を待ってるiPhone4S(今度はBLACK!)に刺します。

そっちのiPhone4Sの方はデータ通信をオフにして、

下駄をかましてdocomoの回線をつかむようにして通話だけできるようにします。

ここまでいいですよね?


で、もう1台のiPhone4Sの方を親機としてBluetoothテザリングでdocomoSIMが入ったiPhone4Sで通信をしてしまえという作戦です。

Wi-Fiルーター+iPhone4S(docomoSIM)+PHSにしようかな?とも思ったんですけど、

ルーターは絶対に1日バッテリーが持たないでしょ?

BluetoothテザリングしてるiPhone4Sだってどれくらいバッテリーが持つのかは未知数ですけどね(笑)


とりあえずiPhone4S×2台+PHSに変えることによるデメリットはdocomoのi-modeメールが使えないくらいだと思うんです。

そのデメリットよりも2台でブラウジングとかできるメリットのほうが大きいんですよ。

てか、今夜はiPhone4SのセッティングとFBA在庫用の商品の発送準備があるから・・・

寝る時間あるのかな!?



posted by ばたやん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

FBA在庫大量発送っ!!

あーあ、

やっと発送した。

こないだいつもの仕入先から電話があって、

”先日ご依頼いただいていたVHSのクリーニングテープの在庫が出てきましたけど、どうしますか?”

と言われ、大量に購入してきました。

それ以前にちまちまと仕入れてあった在庫が山のようになっていたので午後からずーっと発送準備をしていましたよ。

でもって発送準備が終わったのでさっきヤマト運輸で発送してきました。

きっと明日の午後にはアマゾンで販売が開始されることでしょう。

ということで・・・



今回はこれだけ発送しました。

総点数255点だからまあまあかな?

送料がいつものJOY宅じゃなくてヤマト運輸なので2箱で2400円くらいかかったけど、

1点10円以下に抑えられてるからいいでしょ?



posted by ばたやん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アマゾン マーケットプレイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする