ページ コンテンツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2014年11月24日

ちょっと余談。

この記事はねぇ、書こうか書くまいか悩んでたんですけど、

やっぱりかなり気になっていたので書いちゃいました。

まだ下書きとして書いているだけだから発表するかどうかはわかりませんが(笑)

このブログのアクセスについてなんです。

一応ワタクシも約5年間このブログを運営してますから、ブログのアクセス数とか検索キーワードについては定期的にチェックしています。

この話は何回か書いてるから読んでる人は読んでくれていると思います。

最近だと”SC-02B Kitkat”とか”ブラックモンスター”とか”NHW20”とかの検索キーワードでこのブログにたどり着いている方が多いんです。

でも毎回毎回某キーワードで検索されてる方がどうも存在されているらしい・・・

一番最初にアクセスされたのは今年の5月からでしたっけ?

ワタクシもそーんなにきっちりとアクセスチェックをしているわけじゃないから気が付いたのが8月くらいなんですが、

過去の履歴をさかのぼって確認したら5月からでした。

別にね、それがどこの誰でもいいんですよ。

だってこんなどうでもいいブログでも世界中からアクセスがあるんです。

ここ30日間で・・・

マレーシア・タイ・フィリピン・ペルー・インド・ボリビア・スペイン・アメリカ・ベトナム・ドイツ・イギリス・パナマ・トルコ・オーストリア・オーストラリア・ブラジル・カナダ・フィンランド・フランスなど、約30の国からのアクセスがありました。

これだけ世界中からアクセスがあるとね、ワタクシ的にも”世界中の誰が見ても構いませんよー”って感じでこのブログを運営しております。

実際にそんなこといちいち考えて記事を書いているわけじゃないし、いつものようにマイペースでのらり&くらりと超適当に思いつくままを書いてます(笑)

”じゃあ何でこんな記事書いてんだよ?”

って思うでしょ?

そんなの自分でもわかりませんよ(笑)

ただ、どこの誰だかわからないけどそうやって毎日のように検索して見てくれている人がいるってことをワタクシもわかってますよーってことが言いたいだけなんだと思います。

それがどこの誰でもいいし、何の目的でもいいんです。

たまーにこのブログの記事からそれらしいメッセージを送ってるのも気づいてくれてますよね?(笑)

ブロガーの基本としてコメント入れてもらえばコメント返しはしますけど、コメントは入れてくれそうにないしー。

ま、こんなにくだらなくてつまらないブログですけど、今までどおりワタクシの興味が向いたこと、毎日のちょっとしたどうでもいいこと、プライベートの切り売りなど、本当に些細なことばっかり書いていくので飽きるまで付き合ってやってください。

とか言いながら本当は、

”半年間も毎回検索して見てるって誰なんだろう?”
”毎回微妙にキーワードを変えてるってどんな意味があるんだろう?”
”あの記事を見てるってことは・・・”

とか結構気にしていないようで気にはなっているんですけどね。

また何か気が付いたことがあったらそれらしく記事に書いてメッセージをお送りしますよ(笑)


てか、何だか書いているうちにこんなくだらないブログを運営しているワタクシもただのブロガーなんだなぁと再確認してしまった(笑)

アクセスチェックをして、コメント返しをして、これじゃあ普通のブロガーじゃないかっ!(笑)

自分じゃもうちょっと”皆さんのお役に”とか”他にやってる人がいないこと”を書いているつもりだったんだけど、そうでもなさそうです。

個人的なこととか好き勝手なこと書いてるもんなぁ・・・

まるでWさんが言ってた”ブログってストレス解消にいいよねー”って言葉の通りっぽい。

そういえば最近Wさんのブログを見ていないけど更新しているのだろうか?




posted by ばたやん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

では、ここら辺でウインカーLED化の総括を。

ちなみにこんなことを書いている今現在でも現状のLED化には満足できておりません(笑)

フロント&リア用のLEDバルブがちょっと暗いかも?と疑心暗鬼状態です。

サイドウインカーについてはユニットも交換したし、

中のバルブにもT10の割には高額なものを入れたので明るさ&耐久性に問題はないでしょう。

ウインカーリレーも変えたので全く問題はないし、

ということで現在ワタクシのNHW20プリウスのウインカーLED化のまとめをお送りしましょう。

フロント&リア用のT20ピンチ部違い・シングルLEDバルブはこれ!



このバルブ、ギリギリ必要な明るさは確保していると思われます。

でも今後LED化するならこういったプロジェクタータイプのLEDバルブのほうがいいと思いますけどね。



こっちのバルブなら全く問題がない明るさを確保できると思います。

”何でお前そんなことわかるんだよ?”って? ワタクシ同形状・同ブランドのLEDバルブをバックランプに使用しておりますが、めちゃめちゃ明るいです。

でもって次はサイドウインカー。



これまた結構なお値段ですが確実に明るいし、老舗のショップなので耐久性も期待できます。

参考までに、NHW20プリウス純正のサイドウインカーユニットを使用する場合、白色のLEDバルブを使用することも可能ですが、発色が黄色になるのでご注意ください。

最後にウインカーリレーです。



ここは迷わず最初からこのリレーを買いましょう。

こんなにいい商品なのにあまりネット上に情報はありませんが、7000円の価値は十分にあります。

何といっても純正と変わらずに操作ができるのと音が高級になること、装着した後にちょっとしたチューニングが楽しめるのがたまりません。

昨日海の帰りに高速を走ったときも車線変更がワンタッチウインカーでできるので超ウルトラ快適でした。

だってさ、いちいちウインカーレバーを戻さなくていいんですもの。


ということでワタクシはこれで一旦LED化終了っぽいのですが・・・

そのうちプロジェクタータイプのLEDバルブに変えちゃうかもね(笑)

とこの記事を下書きをしたときは思っていたんですけど・・・

20プリウスでプロジェクタータイプのLEDバルブを使うと確実に後方の車両に迷惑になるのでやめましょう。

ワタクシ、一度バックランプに装着しているLEDバルブをウインカーに装着しましたけど、

爆光過ぎて問題外でした(笑)

何事もほどほどにってことです。


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。