ページ コンテンツ

2015年03月01日

性懲りもなく電子タバコを買ってみた。

今回のは本格的なヤツです。

P1010523.JPG

スタパビジョンでも紹介されていたeGoとかいうやつの、

BACARAってヤツです。

詳しいことは全然わからないで購入したのですが、

バッテリーの容量がそれなりに多いことと、

アマゾンのレビューを参考にしてみました。

P1010524.JPG

ちょっと高級感はあるんだけど、所詮はただの電子タバコ(笑)

本物のタバコとは違っておもちゃのような感覚ですが、

アマゾンのレビューにあったように確かに煙の量は多いです。

ただ、ワタクシの場合はこれで禁煙って言う風にはいくわけもなく、

”あぁ、電子タバコ吸ったら本物吸いたくなっちゃったなー”

ということが多いので、禁煙には程遠いかな?

逆に電子タバコばっかり吸ってると喉に違和感が出てきて本物のタバコを吸いにくくなるかも?

てか、電子タバコと同時に注文したリキッドが1日遅れで届いたので、

ちょっと我慢しきれずにグリセリンとかミンティアを購入してきて、

かるーく自作リキッド作ってみたんですけど、

詳細はまた明日ということで!

明日って言ってもあと数分しかないけど(笑)


posted by ばたやん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Vape(電子タバコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

電子タバコ用の自作リキッドを作った。

はっきりいいましょう。

そこらで1000円くらいで売っている使い捨ての電子タバコだったら、

昨日紹介したような電子タバコを買ったほうが絶対に面白いです。

だって、1000円使い捨ての電子タバコの味って・・・

今回てきとーに作成したリキッドと味が変わりません。

てか、恐らくグリセリンしか使ってなくない?って感じがしますが、実際はどうなのでしょうか?

ワタクシの場合・・・

P1010526.JPG

とりあえずグリセリンとミンティアのレモンライム味を買ってみました。

てことはグリセリンにミンティアを溶かさなきゃいけないんですが、

どうもそのままでは溶けそうにありません。

そこで、

P1010527.JPG

消毒用のアルコール(家にあったやつ)でミンティアを溶かして、

その溶液をグリセリンと混ぜるという手法をとってみました。

はい。適当でしょ?(笑)

実際にはそこら辺にあった栄養ドリンクのビンにヤマカンでアルコールを10ml入れて、

ミンティアを20粒くらい投入、

その上でグリセリンを10ml入れて、ビンを振って混ぜました。

そしたらそれらしい液体ができたので電子タバコのアトマイザに注入して吸ってみましたが・・・

味的には1000円使い捨て電子タバコと変わりなし!

てか、ミンティアを大量に入れた割には味がしない!

めっちゃ甘い風味はするけど、どうやらそれはグリセリンの風味のようです。

てことは・・・

使い捨てのはグリセリンを使っているだけ!?

ま、そんなわけないかぁ?


posted by ばたやん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Vape(電子タバコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする