ページ コンテンツ

2015年05月01日

NHW20 プリウス後期の純正バラスト購入

ということで、Job Changeのついでに改造してあった愛車のヘッドライトを純正に戻そうかなと。

P1010600.JPG

現在のD2Rバラスト&GE製9000Kバーナーではなく、

純正のD4Rバラストで6000Kくらいのバーナーにしようと思います。

だって、いくらフォグに3000KのHIDを入れていたとしても、

ヘッドライトが9000Kだと雨の日つらいんですよ。

冷静に考えると純正のHID&ハロゲンフォグのときって雨の日見づらかった記憶ないし。

ということで、

ヘッドライトは純正バラスト&6000Kにして、

フォグも6000Kに戻そうかと思います。

ホントはねー、

スフィアライトのバラストが余るからそいつをフォグに使いたいところなんだけど、

MTBに結構お金がかかっているので今回は以前の6000Kバーナーに戻しておしまい。

てか、誰かMTBのフロントサスのOHのやり方知りませんか?(笑)


posted by ばたやん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入社員1日目。

とりあえず本日より”新入社員”ということで新しい会社に初出社。

入社の説明を受けて書類を渡されて、

今日はあっというまに1時間ほどで終了。

この年齢で”新入社員”というのも何だか気恥ずかしい感じもするんだけど、

ま、仕方がないかなと。

会社なくなっちゃうんだし(笑)

配属される営業所には自分より若い人ってほとんどいないみたいだし。

逆にこの年齢でWikipediaにあるような、

そこそこまともな会社に入社できただけでもいいのかな?


新卒で入社した会社と同業なのでなんとなーく大学を卒業して、

新入社員になった頃のことを思い出してしまったりしてしまうんだけど、

当時就活中に聴いていたCDを車で聴いちゃったり、

Kindleで学生時代に読んだ本をもう一回読んだり、

Kindleでなければわざわざアマゾンで古本を買ってみたり、

”現実逃避”というよりも”回帰”って感じなのかなぁ?


とりあえず明日から5日間はGWの休日なので入社の書類を書いたり、

愛車のプリウスを直したり、

MTBにも乗らなきゃねー。

ん?

車を直したりMTBに乗るって言うのは現実逃避なのかな?(笑)


posted by ばたやん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする