ページ コンテンツ

2015年07月01日

ソーラー脱臭機購入。

この脱臭機、もっと耐久性がないと思っていたんですよ。

だって、ソーラーでバッテリーを充電して、

バッテリーでファンを細々と、細々と24時間×365日回し続ける仕様なんです。

ワタクシも5月の連休明けくらいに装着して、

以後ずーっと回り続けているんですが、

なぜか壊れません。

DSCN0688.JPG

”こんなの効くのかよ!?”と思うくらいファンの回転は弱弱しく、頼りないんですけど・・・

効きます。

めっちゃ効きます。

例えば前日の夜にタバコを車の中で吸って、灰皿で火を消して窓を閉めて、そのまま車を降りたとします。

普通だったら次の日、

”うわっ、タバコくせー!”となりそうなものですが、

次の朝にはタバコのにおいは消えてます。

活性炭のフィルターのおかげなのか、弱弱しいファンのおかげなのかは定かではありませんが、

効くんですよ。

ということでタバコを吸う人にも、吸わない人にもこの脱臭機シリーズはオススメです。



でもこれ、amazonでのレビューは真っ二つに分かれてるんですよねー。

みんなね、

”ファンが弱弱しくて回ってるかどうかわからねーんだよ!”って書いてるけど、

弱弱しくなかったらうるさいだけだから(笑)

それに弱弱しいくらいに回転数を落としてあるから耐久性もあるんじゃないの?

でもレビューにあるとおり、吸気も排気も感じられないんだよねぇ・・・


ワタクシ的には最近使った車用品の中ではベストの一品なんだけど。


posted by ばたやん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

NHW20プリウスのルームランプを必要以上に明るくしてしまった写真です。

ということで、

先日お送りしたNHW20プリウスのルームランプですが、

ワタクシの20プリウスもDQNの皆様同様に室内照明の電球は全てLEDにしてしまいました。

これがねぇ・・・マジで必要以上に明るすぎます。

ちなみに、”LEDにしてしまいました”とかいってますけど、以前からLED化はしてあって、今回はすべてをバージョンアップしただけなんです。

では、バニティーランプから!

DSCN0679.JPG

写真だから無駄な明るさはあんまり伝わりませんが、以前のLEDより数倍明るくなっております。助手席でこれを点けられると運転しているほうがめっちゃ迷惑!!(笑)

次は全席中央のルームランプ。

DSCN0680.JPG

”もうちょっとちゃんと撮れよ!”とか言わないでください。

大陸製約150円のLEDを4個使用して現物あわせで作った割には良くできてませんか?

後席はカバーを外さす撮りました。

DSCN0684.JPG

ワタクシのプリウスってキーをもって車両に近づくと室内灯が点灯するんですが、

その時点で乱雑な車内が丸見えになって非常に恥ずかしいです。

ちなみに前席側を全て点灯させると・・・

DSCN0693.JPG

合計90発のLEDが点灯しております。だから真昼間なのにこんな明るさです。

え? ここまで明るくする必要があるのかって?

それは・・・単なる自己満足です(笑)


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする