ページ コンテンツ

2015年08月01日

大和型三番艦”信濃”

これ、昨日行った某ファミレスの入り口にあったガチャガチャで入手しました。

DSCN0830.JPG

大和型戦艦の三番艦として起工されたのに、

ミッドウェー海戦の敗北などの戦局の悪化に伴い急遽航空母艦に設計変更されて建造された、

信濃です。

といっても当然おもちゃなので大きさはこんなもんしかありません。

DSCN0832.JPG

一緒に写っているのがアイゼンハワーのZIPPOというのがまた微妙ですが、

大きさの参考にはなりますよね?(笑)

ちなみに艦橋&煙突はこんな感じで、

DSCN0835.JPG

広大な飛行甲板はこんな感じです。

DSCN0836.JPG

着艦体制に入った艦載機はこういう風に空母を見ながら着艦していたのでしょうか?

と、久しぶりにこんな時間に更新してしまった・・・

そういえば今夜またワタクシのヤフオク出品の終了時間を迎えますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



posted by ばたやん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

Xperia E3用のケースを購入してみました。

別にケースなんて・・・と思うのは海外の人で、

日本人は、”ケースがないと持ち歩かない”という人が多いのではないでしょうか?

ワタクシもご他聞にもれず、ケースがないと嫌な人です(笑)

そして今では端末を購入する前に、

ガラスの保護フィルムがあることを確認する人です。

だから愛用のXperia E3にも予備のガラスの保護フィルムはストックしてあるのですが、

予備のケースがないなーと思ってebayで格安品を購入してみました。

DSCN0739.JPG

ebayの写真より透明感がない!!

中国製品なのでこんなもんです。

とりあえず端末に装着してみました。

DSCN0740.JPG

何だか、

”俺はカバーつけて端末に傷がつかないように気をつけてる貧乏性の野郎だぜ!”

と言っているみたいでカッコ悪いことこの上ないですね(笑)

でもこのケース、

DSCN0741.JPG

Xperia独特の電源ボタンまできれいにカバーしちゃいます。

ただ、

見た目の安っぽさで却下です。


またebayで探してみよーっと・

ちなみにこのケース、購入価格はたったの246円でした。

え? 246円ぽっちで文句いってんじゃねーよって?(笑)

あのねぇ、ヤフオクとかアマゾンで246円稼ぐのってどんだけ大変だと思ってます?

ホント、今までコンビニのATMで手数料216円を払ってたのがすっごいもったいなく感じるくらい、

大変なんですからー!!!

ちょっと大げさか(笑)


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする