ページ コンテンツ

2015年10月01日

もしかしてもしかすると・・・

ちょっと最近迷いが生じております。

それは・・・

”iPadとかNEXUS7とか、Wi-Fiルーターを売り払って、アレ買ったほうが良くない!?”

ということです。

アレというのは・・・

Windowsタブレットなんですよ。


事の発端はね、

こないだ、まだここにも書いてないけどWindows Phoneを購入したんですよ。

安いし、サクサクだし、コンパクトだし。

”とりあえずスマホなんてこんなもんで十分だろ?”

というレベルなんですよ。


ところが今のiPhone、Androidって全部が全部クラウドとかブラウザがセットになっちゃってるじゃないですか?

どうやらその点はWindows Phoneにもクラウドとかあるみたいだし、

どうせワタクシの自宅にはPogo Plugもあるし。

いっそガラケー以外の全てのモバイル機器をWindowsにしちゃおうか!?

と画策中です。

NEXUS7とセットで持ち歩いているBluetoothキーボードもWindows用でちょうどいいし、

Bluetoothマウスももちろん使えるからそっちのほうがいいかも!?


とはいっても使う機会がないから・・・

自己満の世界なんですけどね(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

Windows Phone NOKIA Lumia520を購入してみた。

これで完全制覇なのか!?

Blackberry、Android、iPhone・・・

ここまでいろいろな女・・・いや、端末を使用してきましたが、

Windows Phoneには手を出してませんでした。

正確に言うと、”Windows CEとWindows Mobileの後のWindows Phoneには”ってことになるのですが、

巷では確かに不評というか、AndroidとiPhoneの陰に隠れてマイナーな存在なようです。

だってさぁ、確かにみんなPCではWindows使ってても、Windows Phone使っている人なんか見たことないでしょ?

Blackberryだってかなりマイナーだけどね(笑)

DSCN1112.JPG

さ、ここから本題。

NOKIA Lumia 520という廉価版のWindows Phone、OSはWindows Phone8.1と最新ですが、

今時のAndroid端末と違ってRAMはたったの512MBしかありません。

付属品も廉価版らしく、

DSCN1113.JPG

必要最低限なモノしか付属しません。てか、ワタクシの説明も必要最低限ですが(笑)

本体サイズはワタクシ好みなんですよ。

DSCN1114.JPG

大好きな手のひらサイズ!!

ただ、ちょっとだけ分厚いかなぁ?

大きさ的には初期のAndroid端末、SC-02Bあたりと同じくらいだと思われます。

ところがこの端末、

まともに充電ができずに速攻でアマゾンに返品となりました。

え? レビューになんねえだろって?

もちろんその後同じ商品を違うショップで購入しましたよ。

アマゾンでね(笑)


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする