ページ コンテンツ

2016年06月07日

紙巻きタバコをやめてみた。

そうです。

昨日の昼から紙巻きタバコを吸ってません。

それまではフィリップモリス・スーパーライト、ラッキーストライク、セブンスターソリッド、ケント1ミリと吸ってきましたが、

昨日の昼以降吸っていません。

別に積極的に禁煙しているわけではないんですよ。

いや、正確にいうならば禁煙はしていません。

普通の紙巻タバコのかわりに、コイツを吸っています。

DSCN1792.JPG

ん?わかりにくい?

現在巷で有名なiQOSですよ。

タバコ臭くなく、タールもほとんどなく、火を使わないから安全といった触れ込みで現在絶賛売り切れ中なのです。

仕方ないのでワタクシは1週間程度使用された中古品をヤフオクで7000円で落札しましたが、

中古で7000円でも今ならかなりお買い得なようです。

DSCN1794.JPG

本当は自分と同じ、”汚れなき白”が欲しかったのですが、ネイビーになりました。

DSCN1795.JPG

このヒートスティックを加熱してニコチン入りの水蒸気を吸うわけですが・・・

最初はとってもクセがあります。

まんま、ploomと同じような独特のにおいがあるんですが、

iqosは普通のタバコと同じように肺に煙を入れられるし、普通のタバコと同じようにフィルターをくわえて吸うので違和感がないんですよ。

ということで日曜の午後に手に入れてから既に70本ほど吸っておりますが、

これでもう普通のタバコには戻らないと思います。

車の灰皿も処分したし。

もう車もタバコ臭くないぞー!!!


posted by ばたやん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Vape(電子タバコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

ばたやん堂オリジナルTシャツを作ってみた。

これはねぇ、

単なる暇つぶしなんですよ。

車いじり用に以前購入したツナギが黒一色でつまらないんです。

なのでアイロンプリントで何か貼り付けてやろうかなーと思ってて、

”でもいきなりツナギで失敗するのはまずいぞ?”

と思ってアマゾンで適当なTシャツを購入して、

楽天のポイントでアイロンプリントを購入して試してみました。

DSCN1786.JPG

これはどこのだったっけ? たったの2枚しか入ってないのに800円くらいしましたよ。

ワタクシの場合は楽天のポイントで購入したから値段はどうでもいいんですけどね。

こちらはアマゾンで購入したTシャツ。確か700円くらいだったかな?

DSCN1783.JPG

適当にエクセルでばたやん堂のロゴマークを作成して・・・

DSCN1785.JPG

あとはアイロンを使ってTシャツに貼り付けるだけという超簡単作業です。

といってもアイロンプリントって意外と加減が難しいんですけどね。

ということで完成したオリジナルTシャツですが・・・

写真撮り忘れてました(笑)


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする