ページ コンテンツ

2017年07月01日

ヨーグルト断食実行中

これを書いている本日6月24日より、

2日間限定で”ヨーグルト断食”なんてモノを実行しております。

な〜んかちょっとそこらのOLさんみたいで嫌なんだけど(笑)

OLさんだろうがおっさんだろうが目的は一緒で、ダイエットなわけです。

昨日会社帰りにプレーンヨーグルト2個と豆乳を6本買ってきて、

24日、25日の食事を全てヨーグルトと豆乳で過ごそうという魂胆です。

”こんなのうまくいくかぁ?”というのが正直な感想なわけですが、

DSCN3312.JPG

きっちりと3食分、重さを測って分けていたりして(笑)

ということで1食分が・・・

DSCN3314.JPG

たったのこれだけ。

足りるわけがないやん。

でも、ネットの情報にある”空腹感との闘い”っていうのが、

ここ2週間ほど糖質制限生活をしているワタクシには全く当てはまりません。

常に空腹状態みたいなもんだもん(笑)

でも人間不思議なもので、ヨーグルトと豆乳しか飲んでないのにいつものように7キロほどウォーキングしても大丈夫でした。

空腹状態にも低血糖の頭痛にも慣れてますからね。

今夜のウォーキング後の体重は75.4sなので、

今月の目標まであと400gなんですけど・・・

明日クリアできるかな!?

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

空腹感というか、何かを食べたい。

ヨーグルト断食2日目のワタクシ、

さだまさし原作の映画、『解夏』を見ながらボケーっとしておりました。

最近恋愛系の映画ばっかり見ているような、いないような・・・

そんな中、ワタクシの頭に浮かぶのはローソンのブランパン、木綿豆腐、サラダチキン・・・

”ブランパンにマヨネーズかけて食べたい・・・”

”木綿豆腐に醤油かけて食べたい・・・”

空腹って感じはないんだけど何かを食べたい衝動に駆られています。

なんだかなぁ・・・

でもあれか?

吉野家の牛丼が食べたいとか、どこかの店のとんかつ定食が食べたいとかじゃないとかないからいいのか?

空腹感ていうか”何かを食べたい”って衝動をひたすらiQOS吸って紛らわしてる感じです。

いっそのこと昼間だけどウォーキングに行っちゃおうかな?

天気が悪いのかな?

そういえば昨日は食事(といってもヨーグルトと豆乳)したあとめっちゃ眠くてほとんど1日中寝てたけど、

今日は睡魔が襲ってこない。

何でだろ?

ちなみに今朝の体重は昨夜ウォーキングから帰宅した直後に測った75.4sから変化なし。

やっぱりヨーグルト断食だけで2日で2s痩せるというのはガセらしい。

というより、普通の生活、食事制限をしていないような人は痩せるのかもだけど、

ワタクシのようにそれなりの食事制限をしていた人間にはそれほど即効性はないようです。

トータルで見たときに痩せる方向に向いていればいいんですけどね。


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする