ページ コンテンツ

2017年09月18日

カフェオレが飲みたいの。

こないだね、仕事で同僚のおっさんとちょっとだけ車で外出したんですよ。

そしたらおっさん、

”ちょっとセブンイレブンでコーヒー飲んで行こう”と言いだしたんです。

で、ちょっと寄り道してセブンイレブンでおっさんとコーヒー飲んだら・・・

カフェオレがもう、たまらなくうまくてさぁ・・・感動したっ!!

糖質制限して甘いものを飲んでないからかもしれないけど、微妙な甘さが効いてるセブンイレブンのカフェオレうまかったなぁ。

ということで、本日も床屋帰りにいつも通りスーパーに卵と通勤の車で飲む缶コーヒー(もちろんブラック)を買いに行ったワタクシ、スーパーをウロウロしながら、

”カフェオレはないかぁー? ダイエット中の俺が飲めるカフェオレはないのかぁー?”と念じていたらありました。

DSCN3466.JPG

BOSSのラテベースです。無糖と微糖があったけど、微糖を買う人がいるのかな?

糖質制限中のワタクシの場合は当然のことながら無糖を買うわけですが、確か198円だったかな?

ラテベースと牛乳を1:3で入れるだけで、おいしいカフェラテができるという優れもの・・・らしい。

ただし、昔から”残念な男”と言われているワタクシ、残念なことに牛乳は苦手なんです。

アレルギーとかそんな大げさなものじゃなく、お腹を壊しちゃうんです。男らしいでしょ?

てか、最初からこれを牛乳で割って飲むつもりはなかったけどね(笑)

まず、ラテベース100ミリリットルと水300ミリリットルをプロテインシェーカーに入れます。

DSCN3470.JPG

これで単なるブラックコーヒーが出来上がるわけですが、

ここにソイプロテインを40グラムをどーんと投入していつもの通りシェイクすると・・・

DSCN3472.JPG

ソイプロテイン入りカフェラテ?カフェオレ?ができあがります。

匂いはまんまカフェオレ!

いつもの通りまだ飲んでないので味は保証できませんが、牛乳が苦手な人用の豆乳ベースのカフェオレなんていうものが世の中には存在するようなので、きっとおいしいんじゃない?


ここまで書いて気が付いたんだけど、わざわざラテベースなんてものを買ってこなくても、

ブラックコーヒーにソイプロテインを混ぜればいいんじゃん。

そういうオチかよ!?


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする