ページ コンテンツ

2017年11月01日

おっさんが半身浴したっていいじゃん?

今回は写真はありません。

おっさんが半身浴をしている写真なんて・・・写せない(笑)

ということでワタクシ、ダイエットの途中から現在まで、ほぼ毎日半身浴をしております。

”半身浴で痩せる”なんていうのはあり得ないのはわかってますよ?

でも全然効果がないわけじゃなく、”直接痩せるわけじゃないけど、関係はあるかも?”くらいでいいんじゃないかと。

ネットの情報によりますと、

お風呂の温度を40度ちょっとにして、じーっと20分から30分くらい、おへそから下をお湯につけてお風呂に入るのを一般的に”半身浴”というそうですが、

ワタクシもそのパターン。ワタクシの場合はストップウォッチで時間を測りつつ、マンガを読んで過ごしてますが、

そりゃあもう汗がダラダラ!

これがね、代謝をよくするらしい。実感はないけど(笑)

代謝がよくなると身体の中の老廃物が排出されやすくなって痩せるとかどうとか・・・

というのが半身浴でのダイエット効果だそうです。

わからないでもないけど、実際はどうなんだろう?

ワタクシが今の職場に転勤したときに引き継ぎをしてたY(39歳独身)って奴がいたんだけど、

”俺、代謝いいからめちゃめちゃ汗かくんすよー”といいながら小太りでハゲてました(笑)

だから汗をかきやすいというのと痩せるのは関係ないような気がする。

だって、”デブ=汗かき”ってイメージはあるでしょ?

逆にめっちゃ細い女性が汗をダラダラかいてるイメージってないやん?

てことは・・・

半身浴で痩せるっていうのは迷信とか都市伝説の類なのかもしれません。

それでもワタクシ、今夜も半身浴しますけどねー(笑)


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

んもー、びっくりした。

朝っぱらから超びっくりした。

昨夜ちょっとだけこのブログを更新したんだけど、画像の登録がおかしかったんですよ。

明日の朝続きを更新すればいいかなー?と思って寝て、今朝続きを更新しようと思ったら・・・

ブログにアクセスできないやん! ブログにも更新する管理画面にもアクセスできないやん!

”うぉっ!? もしかして・・・ブログなくなっちゃった!?”って超びっくりした。

でも、ちょっと調べたらseesaa側の不具合だったんですね。

障害報告.jpg

このブログは2009年3月から8年と7か月続けてますが、こんなことは初めてだったので真面目にちょっとドキドキしちゃいました。

てか、8年と7か月かぁ・・・あの頃は若かった(笑)

この記事を書いている時点ですっかり復旧しているようなのでもう”ブログが見られない”ってことはないと思いますが、本当にびっくりするから今回だけにしてください。

せっかく心を入れ替えて毎日きちんと更新してるんだからさぁ、頼みますよ、ホントに!

あれかなー? ブログの引っ越しをそろそろ考えないとダメなのかな?

考えないけど(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする