ページ コンテンツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2017年11月03日

おさかなソーセージは朝食向きなのかな?

もちろん一般的な人の朝ご飯というわけではなく、

ワタクシのような朝は時間がない、筋トレ野郎でダイエッターの場合です。

だからよい子は絶対にマネしないように!

5月からダイエットを始めたワタクシ、ダイエットを始めてから極力朝ご飯は食べるようにしております。

おにぎりだったりグリコのお菓子みたいなやつだったりゆで卵だったり。

糖質制限をしていた時は基本的にご飯は食べてなかったし、筋トレをするようになってからは、高たんぱくで低糖質のものがいいかな?ということでゆで卵を自分でゆでて、会社に持って行って毎朝2個会社で食べてました。

でもねぇ、そういう生活をしてるとゆで卵を1日に6個とか食べるので、ゆでるのがめんどくさいんですよ。

だから、コンビニとかスーパーでゆで卵に代わる朝食を探していたんだけど、なかなかいいものがない。

でも、昨日の夜買い物に行ったいつものスーパーでこれを見つけました。

DSCN3650.JPG

みんな大好きおさかなソーセージ!!

ゆで卵より高カロリーでたんぱく質と脂質はほとんど同じ。炭水化物と食塩がちょっと多いような気がするけど、糖質制限していない筋トレ野郎だったら問題がないレベルでしょ?

DSCN3651.JPG

さらには最近世の中で噂になってるおさかな系の油が身体にいいらしい。

ワタクシの場合、そこまで健康オタクじゃないからよくわかりませんが(笑)

お値段もお手ごろだし保存も楽だし、腹持ちも良さそうなので明日にでも買ってきて明後日から朝食にしようかなと。

え? 写真に5本写ってるだろって? そんなの昨夜ブログを更新しながら食べちゃいましたよ(笑)

と、ダイエットしつつ筋トレしているおっさん向けの朝食のお話でした。

本当はちゃんとご飯とかパンとか、朝から炭水化物を食べなきゃダメです。

だから絶対にマネしないように!!

おっと、そろそろ筋トレする時間だ!



posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。