ページ コンテンツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2017年11月29日

おっさんがインスタグラムをやってみた。

おっさんなのにねー(笑)

でもほら、おっさんだけどワタクシアマチュアカメラマンなので、

”写真”と聞いたら黙ってられない。

ここ数年ほとんど一眼レフで写真撮ってないし、このブログにも最近は写真のこともカメラのことも書いてないので、知らない人は知らなかったでしょ?

PCでこのブログを見るとわかるんだけど、画面の左の方に”記事のカテゴリ”ってあって、その中に”写真散歩”ってあるじゃないですか?

そこからワタクシが過去に撮った写真を見ることができます。

恥ずかしいけど(笑)

せっかく昔撮った写真もあることだし、多少はこのブログの紹介にもなるだろうということで、

おっさんだけど始めてみましたインスタグラム!

インスタグラム.jpg

<ワタクシのインスタグラムページ> https://www.instagram.com/bikkurihorn/?hl=ja

きっかけは今朝のNHKテレビ。

最近若い女の子の間で流行っているっていう、インスタグラムの宣伝効果みたいなのを特集でやってて、

”お、そういえば写真のことならこんな子たちには負けないぞ?”

と思いたったが吉日。

通勤途中の車でスマホにインスタグラムアプリをインストールしてました(笑)

DSCN3736.JPG

いまいちわかってないんだけど、インスタグラムってツイッターみたいなもの?

写真付きのツイッターって解釈で正解なのかな?

だとするとひとつ問題があります。ワタクシ、短文苦手です。

LINEとかもついつい、いつもこのブログを書いてる習性でめっちゃ長い返事を送っちゃいます。

3行ぐらいのメッセージをもらって、こっちから送る返事は10行以上とか?

まさに”3倍返し”(笑)

ワタクシとLINEしている人は、

”あーあ、またこんな長い返信送ってきやがった・・・”と、思ってませんか? ママとか(笑)

話がまた脱線したけど、しばらくは昔の写真をPCから発掘してインスタグラムにアップしてみようと思ってます。

いい写真があればだけど(笑)



posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。