ページ コンテンツ

2018年03月11日

豚汁が食べたい。

ワタクシ、3月までいた職場でも、前に勤務していた会社でも、

よく豚汁を食べておりました。

あの豚肉の感じがねぇ・・・たまらないんですよ。

味噌汁なんだけど、おかずって感じ?

さっきこれを見ていたらそれを思い出しちゃったんです。



ワタクシの大好きな俳優、小林薫が出ている”深夜食堂”です。

真夜中の0時から朝の7時ごろまで営業しているという、架空の食堂、”めしや”に集う人々の悲喜こもごもを描いたおかしなドラマです。

これがねぇ、オープニングのシーンで小林薫が豚汁を作るんだけど、

それがおいしそうなんだよぉー!

前の会社のときは、配膳係のおばちゃんに文句を言われながら何杯も豚汁食べてたなぁ・・・

あのおばちゃん、まだ元気なんだろうか?

ということで、明日覚えてたらいつものスーパーで豚汁買って帰ってこよーっと。

それとも手作りしてみるか?

いや、そんな腕はないか(笑)

アマゾンでインスタントのおいしそうなのを探してみるという手もあるぞ?

んー、とりあえず豆乳飲んで、今夜は寝ます。

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする