ページ コンテンツ

2018年03月12日

コーヒーゼリーを買ってみた。

ワタクシ、水ようかんも好きですがコーヒーゼリーも好きだったりします。

といってもあんまり苦いのはダメで、あまーいのが好きなんだけど、

自分で作れば甘さが調整できそうだし、コーヒーゼリーってあとからミルクとかガムシロップをかけるでしょ?

だから糖質制限向きのデザートなのかなー?

ということで、会社帰りに立ち寄った100円ショップで購入してきました。

DSCN4128.JPG

これで400ミリリットル(牛乳ビン2本分)のコーヒーゼリーができます。

作り方はめちゃめちゃ簡単なんだけど、

DSCN4130.JPG

水200ミリリットルをカップに入れて、電子レンジで適当に温めてお湯にして、

お湯にコーヒーゼリーの素をよーく溶かして、そいつをちょっと大き目な容器に入れて、

そこにさらに水を200ミリリットル加えてよく混ぜれば、ほぼ完成。

あとはできた液体をガラスのコップとかワイングラスとか、

プロテインシェーカー(笑)に入れて、冷蔵庫で2時間冷やせばOK牧場。

さっき作ったのでワタクシの家の冷蔵庫にはプロテインシェーカーに入ったコーヒーゼリーが2個、

絶賛冷却中なんだけど・・・

プロテインシェーカーをこんなことに使っちゃって、今夜どうやってプロテイン飲むんだよ?

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする