ページ コンテンツ

2018年06月01日

アクティベーションカードでMVNOのLINEの年齢認証をする。

これ、以前も同じようなことを書いたんだけど、

今回も基本的には同じ方法です。

ワタクシのようにスマホはデータ通信専用で格安SIMカードを入れて使ってて、

それ以外にガラケーを使っている人が対象になります。

ちなみにガラケー&格安SIMスマホの2台持ちの人って最近はそんなにいないのかもだけど、

端末にこだわりがなければ2台持ち、かけ放題でデータ通信専用のスマホと合わせて2500円くらいから運用できるのでお得かも?

ガラケーもネットで探せば安いのあるし、スマホもワタクシのように怪しげな中華スマホならアマゾンでお安く売ってます。

ということで本題に入りますが、ワタクシ、スマホをLEAGOO KIICCA MIXに変えました。

変えたら今まで使ってたmicroSIMがnanoSIMになっちゃって、電話番号も変わりました。

電話番号なんてデータ通信専用のスマホにはどうでもいいんだけど、

SIMカードのサイズが変わると、愛用のピンクガラケーのSIMカードが入りません。

てことは・・・LINEの年齢認証ができないんです。

別にLINEは1人の人としか使ってないからどうでもいいんだけど、ちょっとこの方法でLINEの年齢認証ができるかどうか試してみたかったんです。

用意するのはアマゾンでよく売ってるiPhone用のアクティベーションカード。

安いと200円くらいで送料無料で売ってます。

DSCN4419.JPG

アクティベーションカードっていうのは・・・なんていうか、iPhoneって一度端末をリセットすると携帯キャリアのSIMカードなしだと起動できないっていう嫌な仕様になってるんだけど、

キャリアのSIMカードの代わりに使うのがこの、アクティベーションカード。

中古の解約済みのキャリアのSIMカードでも、契約中のSIMカードでも代用可能です。

アクティベーションカードだともちろん通信は一切できないけど、これさえあればiPhoneがリセットして使えるようになるっていうカードです。

これをね、MVNOスマホに刺して、LINEの年齢認証をしようとすると・・・

DSCN4421.JPG

ちゃんとauIDのIDとパスワードの入力画面になっちゃうので、ここでID・パスワードを入力すれば完了です。

ほら、年齢認証できてるからID検索できるようになってます。

DSCN4422-2.jpg

ちなみにこの方法、MVNOのスマホがauのガラケーの電波(CDMA2000だっけ?)に対応していなくても全く問題なし。スマホが勝手にSIMカードを認識して、各キャリアのID入力画面につないでくれるみたいです。

条件をまとめると、

・ドコモ、ソフトバンク、auのガラケーを持っている人
・ドコモ、ソフトバンク、auのIDを持っている人(なければ事前に登録)
・ガラケーのSIMカードがMVNOに刺せる人はそのまま一時的に差し替えればOK
・ガラケーのSIMカードがサイズ違いでMVNOスマホに刺せなければアクティベーションカードが必要

てな感じです。

ちょっとわかりにくいかもだけど、やってみれば意外と簡単です。

ワタクシのLINE IDを知っている方は、検索してみてください(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月02日

サイコロステーキのお肉をどうしよう?

これ、ワタクシも初めて知ったんです。

それまではサイコロステーキっててっきり牛肉を立方体にカットしていると思ってました。

が、違うんです。サイコロステーキ用のお肉って加工肉なんです。

DSCN4413-2.jpg

ハンバーグみたいな感じなのかな?

でもさ、牛肉だし、このお値段はめちゃめちゃ魅力的じゃないですか?

ワタクシ最近ダイエットと筋トレのために毎日150グラムくらいの牛肉と、野菜をメインに食べていて炭水化物は低糖質パンにはいってるちょこっとしか食べておりません。

この食生活って体調いいし、身体が引き締まってきたような気が・・・

カレー用のお肉でもいいような気がするんだけど、あれもステーキ風に食べようと思うと加工が必要なんですって。

そこでサイコロステーキの登場。

どうなのかなぁ??? 調理方法によっては結構面白いものができそうでしょ?

ただし、牛肉と比べたときの効果は実際にしばらく食べてみて身体と相談しないとわかりません。

DSCN4414.JPG

メーカーの伊藤ハムのサイトにレシピがちょこっとありました。

http://www.itoham.co.jp/sp/joho/steak.html

んー、ワタクシの考えていたのと違う・・・

ワタクシ、このサイコロステーキ用のお肉をスープに入れたら軟らかくておいしいような気がしてます。

カレーとかシチューに入れてもいいと思ってたんだけど、ご飯食べないし(笑)

もしかしたら煮るとめちゃめちゃ煮崩れするのかな?

どちらにしてももう朝の5時なので、

ひと眠りして目覚めてから料理してみます。

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする