ページ コンテンツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2009年05月08日

アクセスアップに悩んでまする。

あ〜本末転倒で申し訳ありません^^;

こんなのを書くならきちんとヤフオクネタを書きやがれっ!って方もいらっしゃるとは思いますが、何卒ご容赦をm(_ _)m

昨夜ワタクシ眠れませんでした。眠れずにこのブログのアクセス数を増やすにはどうすれば良いか?を考えておりました。

ちなみに、ここでいうアクセス数と言うのは不特定多数の方のアクセスを意味します。

さて、どうしたら良いのでしょうか!?

散々言われてるし、ここでも何回か書かせていただきましたのが、

きちんとした内容のブログを書く。

でした。しかしこれでは不特定多数のアクセスにはつながりそうもありませんよね?

ではここでなぜ不特定多数の方からのアクセスが必要なのかをご説明いたしましょう!

簡単です。アフィリエイト報酬が欲しいからです。毎日同じ広告が載せられているブログでは、リピーターの方を大切にするのはもちろんのこと、不特定多数の方からのアクセスによる、アフィリエイト広告の露出とそれによる誘導を期待したいのです。

例を挙げますと、1日に500アクセスがあるブログがあったとします。500アクセスの内の400アクセスが常連様だとして、残りの100アクセスがいわゆる不特定多数の方からのアクセスと言うことになりますね?

では、その100アクセスの中でアフィリエイト広告に興味を抱いてクリックしてくれる方は何人いらっしゃるでしょう? ワタクシの経験だと100アクセスの内のわすか1アクセス程度です。

つまり、1日100アクセスしかないの不特定多数の方からのアクセスでアフィリエイト報酬得ようと思ったら、たかが知れているってことです。

1日5000アクセスがあった場合はどうでしょう? しかも、常連様のアクセスと不特定多数の方のアクセスの比率は先ほどと同じに4000アクセ&1000アクセスだとすると、1日にアフィリエイト広告をクリックされるのは何回になりますか?

そうです。10回です。1日10回クリックされると月に300回ですから、アフィリエイト報酬を得られそうな気がしませんか!?


前置きはこのくらいにして、不特定多数の方のアクセスを増やす方法をワタクシなりに考えてみました。

@有名なサイトと相互リンクを結ぶ

Aトラックバックをたくさんして、他のブログとのリンク関係を持つ

BSEO対策をきちんとして、検索サイトの上位に表示させる



SEO対策は上の@A自体がSEO対策と言われてるものなので、詳細は触れません。

@の相互リンクの方から説明していきましょう。相互リンクとは、お互いに相手のホームページやブログのリンクを自分のホームページやブログに表示させるということです。めちゃめちゃ他力本願なんですが、相手が人気サイト・ブログであればあるほど、効果が期待できます。

Aのトラックバックはワタクシ最近やっと理解したんですが、相手の記事の紹介記事を自分のブログに掲載することにより、お互いにリンクを貼りあうということです。

どちらにも一長一短がありまして、相互リンクの場合は相手のサイト人気レベルと、リンクの表示位置に結果が左右され、なおかつ相互リンクを貼るにはメールで申し込んだりしなければならない・・・ 一言で言ったら、

人気サイトと相互リンクできるなら、メールなどの苦労はいとわないっ!!って人向き。

トラックバックは新しく作成した記事はもちろん、一度書いた記事からも再度トラックバックすることができ、あまり考えたり苦労をすることなくリンクを貼れる。が、人気のブログになるとトラックバックされてる件数も相当な数になるので、上位表示をは早い者勝ち・・・一言で言うと、

爆発的なアクセスアップは望めないかもしれないが、ジワジワアクセス数を増やすことは可能!?

こんな感じでしょうか?

ああ、ワタクシは今夜もどちらがいいか悩みながら眠りにつきますのでっ! 残念っ!!

てか・・・どちらもマナーには気をつけましょうね!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by ばたやん at 00:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数アップ・・・作戦? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。