ページ コンテンツ

2010年01月02日

ELGIN ROLEX パチモンコレクションbQ FK-1045-LI

引き続きまして、パチモンコレクションbQでございます。

てか、bQまでしかないんですけど。

エクスプローラーもどきのFK-979とFK-1339を入れればもっとありますが。

とりあえず、

ELGIN FK-1045-LI

ELGIN FK-1045-LI.jpg

ご覧の通り、サブマリーナもどきです。これまたクォーツだし。

さすがにクォーツだと値段もお安くなっておりまして、ヤフオクで1700円でした。

ELGIN FK-1045-LIA.jpg

サイクロップっていうんでしたっけ? 日付を大きく見せる為のレンズが中途半端にしか機能していないのがもの悲しいです。

ELGIN FK-1045-LIB.jpg

裏蓋を開けてびっくり! なんと電池にリチウム電池を使ってます。

そうです。G−SHOCKと同じCR-2016です。100均で買える電池です。

いつものようにケースを洗浄しようと思って竜頭を抜いてムーブメントを取り出そうと思いましたが、久しぶりに竜頭を抜くことが出来ませんでした。

まあ、一応200M防水とのことなので水洗いしちゃってもいいんですけど。

ELGIN パチモンコレクション.jpg

上の写真は左から、

エクスプローラーT
サブマリーナ
デイデイト
エクスプローラーT


に似ているエルジンの時計達です。

この中だったらやっぱりエクスプローラーがいいなぁ・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。エルジンマニアです。
これ、10年電池のエルジンですかね。
という事は10年保証という事でしょうか?

エルジン創始者・ベンジャミンWレイモンドの「品質はすべてに優先する」の信念は福本になっても変わらない。
Posted by FK-498 at 2014年09月05日 20:04
FK-498さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
10年電池なんですかねぇ・・・?
確かにデジタルではない普通のクォーツの時計でCR2016を使用してるのはあまり見ませんけど、どうなんでしょう?
当方、実はあまり詳しくありません(笑)
ただ、この時計、裏蓋を開けたときに若干サビが見受けられたと記憶しています。
10年保証とは・・・思えません。
Posted by ばたやん at 2014年09月06日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137157445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック