ページ コンテンツ

2011年04月18日

最近の愛用時計はG−SHOCKです。

この時計、以前誕生日のプレゼントにもらいました。

最近昔プレゼントにもらった物を愛用することが多いかも・・・

現在使用しているZIPPOも過去に誕生日にもらったものです。


ま、そんなことはどうでもいいので今回は・・・

G−SHOCK

です。

巷では”ルミノックスとかウェンガーがミリタリーウォッチの代表”みたいに言われてますが、実際にはG−SHOCKが代表らしいです。

DW-5600E FOX FIRE.jpg

どうですか?

1番安いG−SHOCK DW−5600Eでございます。

今ではAmazonとかで格安で売ってるようなので1本入手しても損はしません。

電池寿命も長く、ワタクシも5年ほど前に購入したまま一回も電池交換してませんし。


てかこの時計を愛用するようになったのはちょっとしたエピソードがあるんです。


それはあの東日本大震災の日のことです。

帰宅したら、自宅階段の腕時計の陳列棚から唯一このG−SHOCKが落下していたのです。

まるであの大きな揺れで落下しても壊れない自分をアピールするかのように・・・


この時計は前にも紹介したことあるし、オリジナルはあまりにも有名な時計なので多くは語りませんけどいい時計ですよ。

樹脂ケースだから簡単に傷が付くと思ってたのにそんなに傷付かないし。

こいつは何ていうんでしたっけ・・・えっと・・・復刻版?

オリジナルとは違って裏蓋はスクリューバックじゃないし、バックライトもELになってますけど存在感は変わらないんじゃないかな?

もちろんオリジナルより軽量でしょうけど・・・

DW-5600E FOX FIREアップ.jpg

問題はちょっと正確さに欠けるのと、ボタンを押さないと暗闇で時刻が確認できないのがアレですが、いい時計です。

てか、今回からDIMAGE A1の設定を変えましたけどちょっとプラス補正し過ぎでしょうか?






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196342214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック