ページ コンテンツ

2012年12月23日

ちょっとEDIFICEが欲しくなったかも・・・

何だかこないだCASIO OVERLAND OVW-500DJを購入してから、

”もうちょっとまともなクロノグラフが欲しいなぁ”

と思ってしまいました。

そこで候補に挙がるのが・・・

CASIO EDIFICE
CASIO OCEANUS
CITIZEN ECO DRIVE

辺りなんですけど、やっぱりCITIZENは微妙に高い! そして選択肢が少ないので、
メーカーはカシオに決定なんですが、

カシオはカシオでもいろいろ種類があるじゃないですか?

とりあえず最低限の条件をまとめると、

・ステンレスバンド
・ソーラー電波
・クロノグラフ
・タキメーター
・シンプル(というかモノトーンなデザイン)

で、あまり本気で探しもせず、弾き出した答えがこの時計です!!



品番はEQW-T610DB-1AJFってやつですが・・・

どうでしょうか?

ケースの質感はなかなかで、バンドのヘアラインの感じが微妙です。
ただ、CASIOの無垢バンドって一見3個の部品から構成されているように見えて、実は1個の部品で作られているんです。そういえば以前某エル○ンのバンドがバラバラになったことがあったけど、CASIOのバンドはそんなことないんです。SEIKOのブラックモンスターもそうですけどね。

ちなみにお値段も意外とリーズナブル!!



この値段だったらプリウスのテールランプとヤフーポイントでほとんど買えちゃうんですけどー(笑)
posted by ばたやん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック