ページ コンテンツ

2012年12月25日

物欲に負けた・・・人間だもの。

Merry Christmas Mr Lawrence

つーことで今夜はクリスマスイブなわけでして、
上の英文を見て、”おぉーめっちゃ懐かしいやないけー”と思ってしまうあなたは結構な大人ですね?

ついでにそんなクリスマスイブの夜にワタクシはブログを書きながら、たまたま先日紹介した液晶テレビでダイハードを鑑賞しております。当然ブログを書きながらなのできちんと見ているはずはないんですけど(笑)

やっぱりね、クリスマスの映画といえばダイハードなんですよ。これは絶対です。

他にクリスマスの映画といえば”Merry Christmas Mr Lawrence ”です。

てか、”Merry Christmas Mr Lawrence ”というのは”戦場のメリークリスマス”の英語タイトルなんですよ。
あの教授&世界の北野が競演している秀作です。なんとデビット・ボウイも出演しています。


そんな映画の話はあっちのほうに置いておきまして、クリスマスといえばプレゼントです。
今年はなぜか自分に自分でプレゼントを・・・というかクレジットカードから移したヤフーポイントがあったのと、例のプリウステールランプが高額で落札されたので思わず時計を購入してしまいました。

どんな時計を購入したのかは時計が到着してからレビューも交えて披露しちゃいますが、
ソーラー発電で電波時計でクロノグラフです。クロノグラフなんて使わないのにねー。

以前は、

”時計もカメラも電気仕掛けなんてだめだ。電池がなくても動くのが本当の機械だ”

という心意気を持っていたのですが、カメラはともかく時計はソーラーでもいいかな?
どうせソーラーならいちいち時刻修正しなくていい電波時計でいいかな?って軟派な思考になりました。

カメラも誰か電池が要らない機械式デジタル一眼レフ・・・出るわけないか(笑)

ということでこれで普段使いの腕時計は今回購入した時計になりますので、そのうちブラックモンスターを売り払います!

もしかしたらCITIZENのオルタナも!?

あーあー、早く時計こないかなぁ・・・

posted by ばたやん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック