ページ コンテンツ

2012年12月30日

ちょっと思いつきで腕時計改造です。

先日リサイクルショップで”未使用品”ということで購入して、ヤフオクに出品しておりました・・・

シチズン REGUNO クォーツですが、

REGUNO 1.jpg

”そういえばこれって・・・”

と思いつきまして、ヤフオクの出品を取りやめまして、微妙な改造を行いました。

だって使ってないワンタッチバックルが余ってたんだもん。
しかも尾錠のサイズがぴったり16mm!!
これは改造しないわけにはいきません。

REGUNO 2 ワンタッチバックル.jpg

いわゆる”Dバックル”じゃなくてメタルバンドみたいなワンタッチバックルです。

尾錠のところとフリーになってる遊環を外して、バックルつけただけです。
ただ、尾錠のところの遊環はバンドに固定されているのでもう元には戻れません(笑)

REGUNO 2 ワンタッチバックルA.jpg

開くとこんな感じになるんですが、

REGUNO 1.jpg

こないだのEDIFICEと比べるとこんなに文字盤が小さいんです!(もしかしてボーイズサイズ?)

てことはですよ? いつまでもどの時計にするのか決まらない誰かさんの時計が決まるまで・・・

これでどうでしょうか!?

ということで今は一番小さいサイズに固定してありますが・・・太いかな?

posted by ばたやん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック