ページ コンテンツ

2016年01月05日

ゲゲゲの女房にハマる。

何だか順番が違うような気がしますが、

先月くらいから”ゲゲゲの女房”にハマっております。

先日亡くなった水木しげるの奥さんが書いた自伝小説のドラマですね。

もちろん、映画版も見ましたが映画版より個性的な面々が出演している朝の連続テレビ小説のほうが面白いようです。

何といっても全部で156話、合計39時間の大作ですから、作るほうも作るほうだけど見るほうも大変です。

ワタクシの場合は寝る前のちょっとした時間や、

アマゾンやヤフオクの作業をPCでしている合間に横に置いたiPadで鑑賞しておりました。

DSCN1282.JPG

朝の連続テレビ小説って子供の頃、夏休みの間だけとか見ていた記憶があるけど、

ワタクシの頭の中にある朝の連続テレビ小説というと、

”恋人が復員してくると思ったら戦死してた”とか、そんなイメージなんですけどね。

そういえば”ひらり”の頃は現代劇でかの石田ひかりが主演で・・・(笑)

ということで、ワタクシはしばらくこの”ゲゲゲの・・・”の世界にハマりつつ、

Kindleで水木しげるの本を探してのほほーんとすごそうかなと。

まさに、”無為に過ごす”の精神でね(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432064450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック