ページ コンテンツ

2016年06月15日

NHW20車載テレビのモニターを交換してみた。

もうね、NHW20にテレビを取り付けてからというもの、

別所さんと西沢さんには謝らなければなりません。

だってさ、全然J-WAVE聞かなくなったもん。

朝も夜もすっかり某国営放送しか見なくなりました。

でもね、そんな某国営放送の音声が割れるんですよ。

特に女性アナウンサーの声の時に、ピリピリとした音が聞こえるんです。

最初に取り付けたモニター三菱のDU-W70Vが古くて壊れかけているのか、

もともとのスペックなのかはわかりませんが、とりあえずモニターを適当に調達して交換してみました。

DSCN1740.JPG

当然のことながらまた最初から配線をやり直す気力はないので、同じハーネスを使える同じ三菱製のモニターに交換します。

モニターの品番は・・・

DSCN1741.JPG

DU-W700Zらしいですね。

以前のモニターと何がどう違うのかはわかりません(笑)

DSCN1742.JPG

とにかく交換したら音割れはしなくなりました。

後はモニターの背面がどこかに当たってするビビリ音を消せば完璧なんだけど、

あーあ、めんどくさい・・・


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック