ページ コンテンツ

2016年06月18日

NHW20プリウスはATなのにシフトノブ表示が必要なの?

これって必要なのかな?

マニュアル車はシフトノブをシフトパターン表示がないものに交換した場合、

シフトパターンが描かれたものをシフトノブの近くに貼り付けなきゃならないっていうのは聞いたことあるけど、

プリウスもそうなの?

インパネにシフトの表示が出るから問題なさそうだけど・・・

最近のコラムATのミニバンなんかはシフト表示はインパネ(というかメーターパネル内)しかないから良さそうなもんだけど、プリウス用でこんなものがあるから購入してみました。

DSCN1756.JPG

プリウス他、アクアを除くトヨタ系のハイブリッド車に使えるシフトパターンシールです。

アクアは1日乗ってたことあるけど、あれはフロアシフトですよね?

このシール、アマゾンなんかで探すと700円くらいするようですが、

ワタクシは某カーショップで200円で購入しました。

DSCN1757.JPG

Pがないのが特徴です。

DSCN1759.JPG

でもめちゃめちゃ小さいでしょ? これは貼るスペースがないからなのか?

それとも貼らないと車検通らないから貼るんだけど、目立たないほうがいいってことなのか?

いったいどっちだ!?


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック