ページ コンテンツ

2017年02月23日

GEARBESTでAC-USBアダプターを2個買った。

なーんかVapeを始めてからというもの、

常にUSBで充電しているのがバッテリー充電器のNITECORE UM20でしょ?

それ以外にもいつも机の横で動画を流してる初代iPadとテクニカルMODとかに、たまに充電するKindleとかLG-G2miniとか。

ワタクシの机の周りにはUSBでしなきゃならないものが山のようにあります。

なのに今までは無理やり机に両面テープで貼り付けてある3口のタップから、1口のAC-USBアダプタを2個付けて、とっかえひっかえ充電してました。

しかも両方とも1.0Aのヤツでね。

確かにMODは1.0Aを超える電流値での充電はやばかったりしますけど、それだとiPadが充電できないんです。

ということで前置きがやけに長くなっちゃいましたが、こんなの買ってみました。

DSCN2768.JPG

そのままコンセントに刺せばUSBの充電ポートが4口できちゃう優れもの。

しかも上の2口は2.1A出力なのでiPadとかタブレットの充電が可能です。

DSCN2769.JPG

これね、GEARBESTで300円くらいだったかな? デザインがちょっと納得いかないのでワタクシのお遊び用バッグに直行いたしましたが、お買い得でしょ?

もう1個の方はというと、

DSCN2772.JPG

意外と立派なパッケージに入ってるちょっとだけ高級感・・・漂うこちらです。

こっちは1000円くらいです。

DSCN2773.JPG

最初のヤツと同じ仕様で、2.1Aが2口、1.0Aが2口の4口仕様なのですが、

これ便利だわぁー!

iPadを充電しながらMODが2個同時に充電できます。

しかもその状態でも1口余ってるからね。

スマホでもなんでも充電できるというわけですよ。

あぁ、便利な世の中になったもんだよねぇ・・・


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vape(電子タバコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック