ページ コンテンツ

2017年02月27日

ツイストワイヤーを自作してみた。

Serpent miniを買うとね、ツイストコイルが付いてくるじゃないですか?

ワタクシの場合、付属品は開封すらしない人なので見たこともないのですが、

ネットの情報だと0.5Ωのツイストコイルが付いてるらしい。

最近ね、ワタクシも普通のワイヤーじゃなくてクラプトンワイヤーとかに興味が湧いてきてしまったんです。

だからちょっと・・・

クラプトンワイヤーを自作するのは大変そうなのでツイストワイヤーを作ってみようかなと。

28Gのカンタルワイヤーで適当に作ってみました。

DSCN2799.JPG

いやぁ、本当に適当(笑)

28Gのカンタルワイヤーを2つに曲げて、片方をペンチで握り、反対側に指を突っ込んでぐるぐる回すだけ。

コツはちょっと巻いたらペンチで押さえてるところをずらしていくこと。

その辺のことは実際にやればわかると思いますので、自己責任でお願いいたします。

DSCN2800.JPG

うまくいくとこんな感じのツイストワイヤーができるんです。自分で言うのもなんですが、本当に適当です(笑)

ここまでできたら普通にコイルを巻くだけ、素のカンタルワイヤーよりコイルは巻きやすいような気がします。

DSCN2801.JPG

後はSerpent miniにセットして焼き入れすると・・・

DSCN2803.JPG

ツイストコイルでのセットアップが完了なのですけど・・・

別に感動はなかったなぁ・・・(笑)


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vape(電子タバコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446694031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック