ページ コンテンツ

2017年03月03日

パゴダドリルビットが届いたぞ。

パゴダですよ、パゴダ。

ネットで調べると、”パゴダ=仏塔”ということらしいのですが、

そういえば旧日本海軍の戦艦のマストのことを”パゴダマスト”って言いますよね?

あれはアメリカとかの戦艦と比べて日本海軍の戦艦の艦橋が仏塔に似ているということでそう呼ばれていたらしいです。

遠くから双眼鏡で見て、仏塔みたいな艦橋だったら日本の戦艦だぞということなのでしょう。

ということで今回のシロモノも旧日本海軍の戦艦と同じく、

仏塔の形をしていることから”Pagoda Step Drill Bit”と呼ばれているものです。

DSCN2856.JPG

これebayで注文して購入したけど、ebayで記載されてた納期までに届かなくて、

出品者に文句を言って返金してもらったんですよね・・・いいのかな?

まぁ、170円だからいいか?(笑)

DSCN2857.JPG

見てのとおりこれ1本あれば段階的に4、6、8、10、12mmの穴があけられるドリルです。

ワタクシ、以前紹介したアトマイザーケースを作るためにebayで注文入れといたんですけどね。

届くの遅すぎて別のドリル買ってもう作っちまったよ・・・

DSCN2858.JPG

こうやって立てて見ると確かに東南アジアにありそうな仏塔でしょ?

ワタクシの場合思い出すのは”ビルマの竪琴”かなぁ・・・?(笑)

まだ使ったことがないから使い勝手がわからないんですけど、

そろそろアトマイザーケースが満員御礼になりそうなので今度ケースを作るときはコイツを使ってみます。

ワタクシの予想だとね、意外と使いやすいと思いますよ。

ちょっとめんどくさそうだけど。

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vape(電子タバコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446847076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック