ページ コンテンツ

2017年06月20日

ピュアソイプロテインとやらを買ってみた。

別に糖質が入ってなくてプロテインなら何でもよかったんですけど。

アマゾンでこんなの買ってみました。

DSCN3299.JPG

100%大豆由来の成分からできているという、プロテインです。

味付きのプロテインはどうも糖質が結構入っているらしく、糖質制限中だし、

別にプロテインとって筋肉バッキバキになるつもりもないワタクシにはこんなんでいいかな?と。

しかも他のプロテインより安いし。

DSCN3300.JPG

最近はこのプロテイン20gを麦茶300mlに溶かして1日2杯ほど飲んでおります。

目的? 目的はあれですよ、糖質制限中って食べられるものが限られるからどうしてもカロリーも他の栄養素も摂取量が減るじゃないですか?

そんな中でも筋肉を作るベースになるたんぱく質は摂取量を減らすわけにいかないわけです。

ダイエットして筋肉分解されて筋肉量が減って、基礎代謝が落ちちゃまずいでしょ?

だからたんぱく質をプロテインで補充して、筋トレして筋肉量を落とさないようにしようというのが魂胆です。

だから先週の木曜日(15日)からの夕食は目玉焼き2個とハム4枚のハムエッグと、プロテイン40gだけです。

これで計算上は糖質4.64gしかありません。

さっさとケトーシス状態にならないかなぁ?


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック