ページ コンテンツ

2017年06月23日

スーパー糖質制限ってヤツをやってみる。

果たして1日の糖質の摂取量をどこまで制限すれば”スーパー”なのかはわかりません。

ただ、ワタクシ的には”これが限界だろー?”というところと、一応1日の摂取量が50gを切っているので、

”スーパー”なんじゃないかなと。

ということで、仕事の合間にワタクシなりに綿密に計算して導き出したスーパー糖質制限メニューがこちらです。

menu.jpg

これ、合計すると1日の糖質の摂取量が30gをちょっと下回るくらいなので、ケトーシス状態には入れると思うんですよねー。

さらに、たんぱく質と脂質の割合もなかなかでしょ?

ちょっとマヨネーズに頼りすぎな気がしないでもないんですけど、

プランパンもサラダチキンもマヨネーズがなかったらおいしくないんですよ。

だから期間限定でマヨラーになります。

ということで家の冷蔵庫の中にはローソンのブランパンが大量に冷凍保存してあって、

卵やらハムやらバターやら・・・

そしてさらにあの秘密兵器も投入します。

てか、糖質制限て思ってた以上にお金かかるような気がしますけど・・・

ワタクシだけじゃないですよね?(笑)

ということでワタクシ、ドカ食いした翌日の6月15日から2週間限定でこのメニューで生活しております。

これを書いている本日6月18日の段階ではケトーシス状態かどうかは不明なんですよねー(笑)


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック