ページ コンテンツ

2017年06月24日

MCTオイルを買ってみた。

こういう摩訶不思議なモノは基本的にあんまり信じないんですよ。

ただのオイルのくせにめちゃめちゃ高いし。

そもそもオイルなんてものはジムニー乗ってた頃にエンジンオイルの交換とか、ブレーキオイルの交換とか、

車のオイル関係しか購入した個ありません。

なのにこんなのを買うなんてなぁ・・・今回のダイエットはかなり本気モードなんだなって、自分でも再確認してしまいます。

DSCN3302.JPG

アマゾンでそれなりにお買い得感が高いモノを買ったつもりなんですけど、それでも170gで1300円ほどします。

高いでしょー!? 10W-30のオイルなんか4リットルで1000円もしないのに(笑)

DSCN3303.JPG

このMCTオイル、中鎖脂肪酸という油なわけですが、体内での吸収も早く、とっととエネルギーとして活用されるらしい。

更には体脂肪の燃焼を手助けするとかしないとか。

早い話が糖質制限をしつつ、このMCTオイルを摂取すると、早く、効率的にケトーシス状態に入ることができる・・・らしいです。

※ワタクシ、詳細な解説抜きで結果だけをこのブログに書きますので、詳細な仕組み、効果などを知りたい方はネットで検索してみてください。

ちなみにこのオイル、16日金曜日に入手したのですが、

帰宅して300mlの麦茶と20gのプロテインに大さじ1杯のMCTオイルをプロテインシェーカーに投入してひたすらシェイクして一気飲みし、そのままウォーキングに出かけました。

結果・・・疲れないんですよ。

昼の12時に例のブランパンとサラダチキンの昼食を食べ、そのあと糖質は一切摂ってなかったし、ウォーキング自体も4日ぶりだったのに、5キロ歩いても全く疲れしらず。

10キロくらい歩いてめちゃめちゃ道に迷い、さすがに足の裏に痛みを感じだしてようやく家にたどり着いてスマホを確認したところ・・・

最終的に15キロ歩いてました(笑)

ただ、利尿作用があるのかないのか、

歩きながら公園のトイレに2回も寄りましたけどね。

ということで・・・

明日(6月19日)からは毎朝車で飲むコーヒーにMCTオイルを20ml混ぜて通勤しようと思います。

あー、メスシリンダー買っておいてよかった(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック