ページ コンテンツ

2017年06月26日

てな感じで今回のダイエット1か月経過。

まあまあかな?

先月の17日から開始した今回のダイエットも昨日でちょうど1か月。
(これは18日の夜に書いてます)

スタート時83.5sだった体重も1か月で76.5sと7s落ちました。

最初は昼飯をざる蕎麦だけにして、炭水化物の摂取量を抑え、ちょっとだけ毎日筋トレするようにしてて、

それだけであっという間に80sを切って、”なんだよ、簡単じゃねーか”と思ったのもつかの間、

思いっきり停滞期にハマりました。

停滞期中にイタリアンレストランでドキドキしながらお食事したけど食べた量が少なすぎて停滞期脱出できず、

山田うどんでドカ食いして脱出。

その翌日から本格的に糖質制限&MCTオイル摂取で一気にケトーシス状態に持って行けているはず(笑)

糖質制限自体は5日から始めたけど、スーパー糖質制限を初めてからはまだ4日だし、明日からは朝20mlのMCTオイルを飲むようにするので今後の経過も要チェックかな?

昨日の夕方の尋常じゃない体臭は絶対にケトン臭だと思うけど、確証もないしその後の体調の変化もない、

しかも昨日のジムのせいで上半身が、一昨日の15キロのウォーキングのせいで下半身がそれぞれ筋肉痛だし。

仮にこのまま糖質制限がきっちりできて、自覚症状がないままケトーシス状態に入っているなら来週末には75s台にはなっているでしょう。

それで今月の目標はクリアなんだけど、最終目標の68sまではまだ7sもあるわけで、

どれだけケトーシス状態を維持できるかが勝負のしどころかなぁ?

ワタクシが設定したスーパー糖質制限の最終日が6月28日なので、

多分28日はドカ食いしてそれ以降ちょっとだけ毎日ご飯を食べるようにしようとは思ってます。

それと肝心なのが筋トレ。

ジムには週2で通って、自宅ではいつものように軽いダンベルを使って軽ーく筋トレしていくつもり。

目標の68sには何とかして自分の誕生日までには持っていきたいかな〜?


とにかくあきらめないこと。試行錯誤を楽しむこと。

これに尽きるんじゃないかな?


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック