ページ コンテンツ

2017年07月03日

ヨーグルト断食の総括を。

結論から先に言います。

昨日、6月24日の朝の体重は75.9s、先ほど25日の夜に測った体重は74.9sです。

そう、1s減量できました。

正直な感想は、”大したことねーじゃん”です。

ヨーグルトと豆乳だけで2日間を過ごすというのはある意味過激なダイエットなんだって思います。

だってさ、今日も夜8キロほどウォーキングに行きましたけど、

今日ほど歩いててキツいと思ったことがない。

糖質制限生活を続けてて、血糖値落ちまくりの夕食の前に歩いたってこんなにキツいことはなかった。

確かに季節が季節だから暑くて汗を大量にかくってことはあるかもしれないけど、

ウォーキングの途中でめっちゃ動悸がして、”お、やばっ!”と思って初めて水を買いました。

しかも最初の3キロ位の時点ですよ?

それでも最後までペース落とさず、1キロを10分以内で歩いてましたけどね。

ただ、そのせいなのかどうなのか、

ウォーキングに出る前に74.9sだった体重が、帰ってきた直後も74.9sと変化なし。

いつもは数百グラムは落ちてるのになぁ・・・

てな感じでヨーグルト断食ダイエットをまとめますと、

・お金はかからない(ヨーグルトと豆乳買っても2日分で1000円以下)
・効果はそれほどでもない(今回は1キロ減、お通じはまあまあ)
・身体には良くなさそう(2日目はあんまり運動はしない方がいいかも?)
・リバウンドは・・・未知数です(笑)

ワタクシ、超高速ダイエット中のため恐らく来週もヨーグルト断食をすると思いますけど、

ポイントは2日目の夕食と、運動を控えることかな?

8キロのウォーキングってヨーグルト断食中の1日分の摂取カロリーと同じくらいですからね。

1日目はともかく、2日目は歩かない方がいいかも?

ここのところほぼ1週間間隔で停滞期に陥っているワタクシ、

ドカ食いのチートデーを作るか、毎週末にヨーグルト断食をするか、

どちらが早く結果を出せるのか、爆睡しながら思案中です(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック